缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU213日目_Part1_クォーターパウンダー

2009-09-29 18:41:44 | 食べ物
9/29(火)

世の中には不思議なものがいっぱいある。

ハンドマッサージって、アレなんだろね?

一応、聞けば、ここは・・・と説明してくれるけれど、
気持ちがいい訳でもないし、何かに効果があったのかもわからん。

ようやく自由が丘のコスプレ床屋に行けた。
髪を切りはじめるおねーちゃん1名。
すると、どう見ても肉食系のおねーちゃんが椅子を持って現れる。
そして言うのだ。
「ハンドマッサージをさせていただきます」

もちろん、そんなことをしてくれと言った訳ではない。
行くと必ず何かをしてくれるのだけれど、これじゃなくてもねえ。

てか、おかしくね?この姿。

鏡に映る自分の左に髪を切るおねーちゃん。
右にハンドマッサージをするおねーちゃん。
おねーちゃん2人を侍らせたおっさんじゃねえか。
おまけに右手は台の上ではなくて、肉食系女子の太腿の上。
誰がどう見ても、変態オヤジ以外の何者でもない。

しかも右手を前に突き出しているけれど、切られているのは左の髪。
首がみょーな感じに曲がって、ぶっ壊れた操り人形みたいな姿。

コレで笑うなという方が無理だ。
変態オヤジ型の操り人形が壊れてるんだぞ。

しかし笑う訳にもいかない。
止めようとすると咳が出そうになる。
なんでこんな目に遭うんだ?オレ。

コスプレ床屋を出たら11時半。2時間近くもいた訳で・・・
昼ごはんには早すぎるので、ブックファーストへ。
金曜日の大塚会の前、芳信堂で何かを買わねば、そう思った本、
なんだっけ?とぐるぐるするけれど、まったく思い出せない。
伊坂幸太郎と柳広司を1冊ずつ買っておく。
読むのはだいぶ先になりそうだけれど。

ブックファーストを出て、緑道で一服してると、
ぽつり・・・。
あれ、降ってきちゃったよ、昼は降らない予想だったのに。

慌てて大井町線の踏切を渡って銀行へ。
ずるずる生活で振り込んでなかったものを片付ける。
ついでに住宅ローンを組んでいる銀行にも行く。
こっちは記帳だけ、まだまだ振り込まなくても大丈夫そうだ。

タバコ屋でタバコを買い、そしてマックへ行く。
今日と明日はクォーターパウンダーチーズセットが490円、
ビッグマックセットが390円、携帯クーポンを使えばだけど。
喰ったこともないクォーターパウンダーに挑んでやろうじゃないの。
商品名も言わず携帯をのっけるだけで決済まですすめるオレを、
隣にいたおばちゃんが異星人を見るような目を向ける。
オレからすれば、このご時世、携帯クーポンを使わない
おばちゃんの方がよっぽど異星人だと思うんだけれど。



知らなかったけれど、コーヒーがMなのはいいんだけれど、
ポテトもM、やばいなあ、そう思いながらビールのつまみに喰う。
しかし、このまま喰いつづけると危険である。
パッケージを開けてみる。



なんでえ、たいしたことねえじゃん、そう思う。
しかし、だ。
持ち上げてみると、あれ?重くね??
考えてみればパテだけで112.5gあるハズだ。
日曜日に喰ったチーズバーガーとは、そりゃ別物。
食べても食べても肉、肉、肉。
こんなん喰えるのMぞうぐらいじゃね?
かなりのダメージがオレの胃を襲う。

えっと、晩ごはん、いらないぐらいなんですけど・・・。
しかし、嫁さんには何か作ってやらないとなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿