缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1583_餃子の王将 大岡山店(中華料理/大岡山)

2015-02-02 05:54:31 | 食べ歩き

2/1(日)

呼べよ、行くなら
ああ、行きたくねえ、なんてボヤイていた、
昨夜、ビーフシチューを突きながら。
また6連勤だからねえ、おまけに7時ぐらいに家を出るし。
そしたら嫁さんが言うのだ、
電車が空いていていいんじゃないか?
あほ、日曜の7時に混んでいる訳がない。
昼には終わるんだろ?呼べよ、行くなら
あのな、仕事だぞ、仕事。
いやはや

5時前に起きようと、0時には寝た。
しかし、目が覚めたら3時だった。
当然のように二度寝はできないし。
おいおい、なんてことだ・・・。

4時過ぎに起き出して、テレビを点けてみる。
4時40分からオードリーがNFLの番組をやっていて驚く。
もうスーパーボウルの季節なんだよねえ、なんて思っていたら、
画面の上部にテロップが流れる。
JOGOなるアホが殺された、そんなこと。
イヤな予感は的中する。
NHKは特番となり、演芸図鑑はお休み。
日本!食紀行は無事に始まったので、シャワーを浴びる。
しかし、出てきたら、画面は鮭ではなく大熊さんだった。
ワールドトリガーもお休みとなり、このままでは・・・。

バカな日本人を延々と垂れ流すのは、
予算を隠すためなのか、それともNSAの準備?
それとも両方?

報道すべきことをちゃんと報道しようよ、ホントに。



夜明けまでもうわずか。
キレイなグラデーションの下の方に、
雲が見え隠れ・・・今日はダメか?

7時ぐらいに家を出る。
ホントに寒い、空気が冷たいし、風も強烈。



朝焼けの名残が低空に残っているけれど、
さすがの強風で雲はまったくない。
ただ、デジカメを持つ手が瞬間的に凍るのだ、
ホントに寒すぎる、今朝は。

目黒線は空いている、というほどではないけれど、
圧倒的に親子連れ、そんな季節だよなあ。

8時には会社に入り、必要なものを揃える。
後は自席で待機するだけ・・・
だけれど、せっかく時間があるんだから、
来年度の発注先を決めるための集計をする。
印刷会社はめんどくさいので、紙屋さんから。

今年度の発注数がまとめられていないので、
というか、リーダーがどこにおいたのかがわからんので、
それを集計するだけで、けっこうな時間がかかる。
おまけに3時起きなので、単純作業にさすがに寝落ち寸前。

無事5時間の待機を終える寸前に紙の集計が終わる。
金曜日にパッと見た通りの1社一人勝ち状態。
やっぱり会話ですか・・・。

13時ぐらいに会社を出る。
大岡山に着くのは13時半を回るから、
さすがに夫婦の対話は無理、もう食べているだろうし。

市ヶ谷まで歩いてドラッグストアに寄って、
目黒線を南下する。

たまたま急行が着たので、14時前に大岡山に到着、
半年ぶりぐらいの王将へと足を踏み入れる。
驚いたことに満席、てか、2組待っているし。

カウンターに座って、すぐにオーダーを取りにこられる。
まあ、いいか、そんな投げやりな感じになる。



餃子定食(800円)
ホントは餃子単品にビールでのんびりしたかった。
しかし、ファミレスのような客層に、
なんだかピリピリした感じで、およそそんな雰囲気ではない。

まあ、餃子は相変わらず・・・
いや、違うぞ。
皮がもっちりとした感じになった。
おや?と思ったら、餃子は基本すべて国産になったらしい。
ああ、なるほど、国産小麦なら、そりゃもっちりもする。
餡が強烈な味付けなので、小麦の味まではわからなかったけれど、
普通の日本人にはいいんじゃない?
外麦の方が好きだから、国産じゃなくても・・・。

王将を出て、家に電話をかける。
もちろん呼び出すためではない、嫌がらせのために。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿