缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1584_カフェ・ライン(パスタ/水道橋)

2015-02-03 06:00:13 | 食べ歩き

2/2(月)

今日はどこに行っていたんだ?
家に帰ってくるなり、嫁さんが言う。
何しろ、ヤツの目の前にはミスドの紙袋、
どこに行った?よりも、どこで買った?でしょ?
気になっているのは・・・間違いなく。

昨日、王将を出て自由が丘に回り、そして帰宅。
昼寝をすることもなく、なんとか1日を乗り切る。
ただ、0時前に寝てしまったけれど。

しかし、その結果、4時台に目が覚める。
どうにもならんよなあ、ホントに。
それでも17時まではベッドでゴロゴロと。



今日も素敵なグラデーションとともに、
強烈な北風がおはようございます。
気温も低いけれど、さらに体感を下げる。



当然、富士山もキレイに望める。
ただ、指先があっという間に凍り付く。
今日は外にいる時間は短いけれど・・・。

目黒で山手線に乗り換えて、上野で下りる。
人生初めての常磐線に乗ろうと、さて困った。
人は乗っているのに、ドアは閉まっている。
どうやらドア横のボタンを押すらしい。
しかし、乗ってから、またドア横のボタンを押すなんて、
思いもつかずに、白い目に囲まれてようやく気付く。
なんてことだ。



JR松戸駅
余裕だと思っていたけれど、意外とぴったりぐらい。
水道橋案件の取材、今日の1件目はこの市役所で。
すでにカメラマンは到着していて、2人でロケハン。
撮影できるポイントがあまりに少ない。
外は風が強いから、意外と難しいかもしれない。

てきぱきといい感じでインタビューは終わり、
まずは正面で撮ってみる。
悪くはないけれど・・・
職場の方がいいかもしれない。

1時間ぐらいで終わらせて、カメラマンの車で水道橋へ。

担当の女性と12時半に落ち合い、次の現場に行く前に昼ごはん。



カフェ・ライン
RIJNという綴りでラインと読むなんて何語?
30人は入れない店内だけれど、ほぼ満席に近い。
昼ごはん時だから?



バジルと浅利のスパゲッティ(830円)
アサリはさすがにゴロゴロとやたらと入っているし、
パスタの茹で加減もなかなかいい。
ただ、アサリの旨味はどこかへ遊びに行ってしまっているし、
何だか味も寝ぼけたような、しゃきっとしない。

ちょっと残念だけれど、それがカフェというもの?
まあまあ、今日はごちそうさま、だし。

西神田から首都高にのって、さらに中央道へ。
国立府中で下りて立川には14時15分ぐらいに到着。
外回りをロケハンしてから入りたかったけれど、
クライアントが30分以上前に進めてしまい・・・。

ただ、表でもそこそこの絵が撮れたし、
室内でもまあまあな感じ。

インタビューもよくしゃべってくれるけれど、
しかし、まとまりがないような・・・。

16時過ぎには終わって、立川駅近くで打ち合わせ。
会社に戻る気は失せ、南武線に乗って武蔵小杉へ。
そのまま目黒線に乗って帰ってもいいけれど、
嫁さんのご機嫌取りにミスドに寄る。

そして、ほぼ同時に帰ってきた嫁さんがうなる。
松戸に立川、松戸に立川、松戸に立川・・・
確かに松戸にも立川にも行った、
それでだ、どこに行ったんだ?
いや、だからキミが念仏のように唱えていた松戸と立川。
武蔵小杉は通過点でしかない、目的地ではけっしてないんだけれど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿