缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU363日目_Part1_スパゲッティハウス ヨコイ

2010-02-26 21:33:55 | 食べ物
2/26(金)

目の前で女性が泣いていたらどうするか。
19歳の女の子だったら、やっぱり恐ろしい。
金をむしり取られるんじゃないか?そう思う。
40歳すぎの女性だったら、そりゃ逃げろ、当たり前だ。
刃物を持っているんじゃないか?そう思う。
いや、ホントに怖い。

12時過ぎ。
嫁さんが涙声で叫ぶ。
よかったよ、よかったよ
テレビでは、嫁さんお気に入りの鈴木明子が楽しそうに滑っていた。
なんで泣くんだ?嫁さんが。意味がわからん。

ただ、オレは鈴木明子の滑りをちゃんと見ていた訳ではない。
だってキッチンにいたんだから。
今日の嫁さんの希望はこれである。



スパゲッティハウス ヨコイのソース
日本製麻という富山の会社が作っているパスタソースである。
いや、パスタじゃないな、スパだな、かの地では。

そう、名古屋の有名なあんかけスパ屋の味を再現したソースである。
すでに何度も食べているけれど、コレを食べたいと言うのだ、なぜか。
しかも、今までは1人用のソースだったから、オレはちょっと食べるだけ。
しかし、だ。
キミサワで50%オフで売っていたのは2人用×2という物騒なもの。
オレもこれか・・・。

レトルトなので小鍋で温める。

冷凍させていたハンバーグを解凍する。
マルハニチロの白身&タルタルソースを電子レンジで温める。

さて・・・。
セロリを刻む。タマネギ1/2個は櫛切りに。
冷凍させていたほうれん草を取り出す。
そしてバターなのか生クリームなのか、未だにわからんものを切り出す、
そう48%である。

フライパンに48%を入れて溶かす。
やっぱりさ、生クリームだよ、これ、だって白いもん。
溶けた所でセロリを放り込む。



しっかりと炒めたら、ほうれん草とタマネギを。
タマネギは食感を活かしたいので後入れ。



パスタはディチェコのスパゲッティーニ。
本来はスパゲッティの方がいいんだけれど、ないものはない。
8分半ぐらいでちょうどいい感じになるので、フライパンへ。
バター(?)を絡めるように混ぜ合わせたら皿へ。

ハンバーグ、フライをのせて、パスタの周囲にソースを回しかける。



むーん。
これはどうしたことか。
ただ、ヨコイのパスタソースを食べ、チャオのソースも食べた。
名古屋にいたときよりも、あんかけスパを食べる頻度は高いかもしれない。
しかも、今回のソースはまだ2人前残っている上に、賞味期限は5/8だ。
3ヶ月以内にまた食べるのだ、なんてこった。

14時過ぎ、19歳の女の子が泣いていた。
韓国国籍の女の子は、たぶん達成感で。
日本国籍の女の子は、たぶん金メダルがとれなかったことに対して。
浅田真央の涙が自分の失敗に対するものだったら救われる。
彼女には次がある、しかし、4年前に
しーちゃんと同じ色のものが欲しい
そう言ったカエル顔には次はないのだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿