缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU154日目_Part1_大塚会

2009-08-01 12:17:38 | 大塚会
8/1(土)

「ビール、抜きで」
15時過ぎのそば屋。こんなことを言ってみたいもんである。
もちろん生ではない。
瓶ビールでちびちびとやりながら、天ぷらをつまむ。
頃合いを見て、もりそばが来る。
16時過ぎにほろ酔いで出る。その足でしっかり飲む。
あ~最高ではないか。
しかし、んなことやったことはなし。
それに「抜きで」なんて言う度胸はとてもない。
「天ぷら」とか言っちゃうんだろうなあ。

そして昨日、7/31(金)の大塚会。

「抜き」なのである。

大塚がいないのである。

そして、YJを呼んで、その悪行をブラックSYの前で洗いざらい・・・
そういう企画だったハズなのに、YJまで「抜き」。
ブラックSYが来ることは伏せてあったのに、
アホの本能はスゴい、直前になってキャンセルしやがった。
ったく・・・

という訳で二子玉川の「遊食屋」に集まったのは、
SR、OK、ブラックSYとオレの4人だけ。
しかも最初30分以上はSRと2人だけ。
ビールで満腹になりそうだったので、馬刺と串を2種頼む。
つつきはじめたところで、2人が来る。
そしてOKが悪夢のようなものを取り出す。



「突然死」

バカである。
しかも、コイツを買ったのはSRである、玉川島屋で。
辛さは5段階、その最高に辛いヤツがコレである。
「生きてるって感じろ!」ラベルの下にそう書いてある。
しかし、こんなもん食わんでも生きとるわ。
裏を見る。
「micro drip」と書いてある。
そりゃそうだ、こんなん大量に食ったら、
「Feel Death!」だよ、マジで。

そしてOKが言う。

「食べてみます?」

SRの「やめた方がいいですよ」が振りに聞こえる。

皿にたらしてみる。
割り箸の先にホントにmicroレベルをつけてみる。

「あれ?なんともないじゃん」そう言おうとする。
「なんともな」ぐらいで、ノドに痛みが走る。
ビールを飲む。汗が噴き出す。
無理だ。死ねる。

しかしOKは串で頼んだ、シロにつけて食べはじめる。
「辛いですけど、うまいですよ」

どうなってるんだ?

検索してみると、オフィスナイトなるサイトを発見。
普通のタバスコが2,140スコピル(辛さの単位)。
これですら、無理だ。家にはそんな物騒なモノは置いていない。
そしてサドンデスは49,000スコピル。タバスコの24.5倍の辛さ。
すげえ、よく舐めたもんだ。いやバカだ、自分。

ただ、コレですらかわいく思えるバカなモノが世の中には存在する。
7,100,000スコピル。もはや生物兵器。
誰が何のために作ったんだ?

そして、味噌汁に青とうがらしを刻んでいれる、というブラックSYが
青とうがらしの串に挑む。
「痛い痛い」を連発。
いいリアクションである。
しかし、相変わらずOKは「爽やかですよ」
「冬じゃないんですよ、夏なんですよ」
たぶん死んでも治らない系のアホである。

そして、この日の遊食屋はおかしい。
前回、うまいうまいと食べられたキムチ入りチーズ卵焼き。
キムチが発狂している。
チャンジャもなぜか暴走する。
なすのキムチは赤くないところでも辛い。
セロリのキムチは見た目でアウト。
アスパラのバター焼きが唯一の地獄に仏。

辛いもの抜きにしようよ、次は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿