sky

4匹の猫と2匹の犬の ゆかいな まいにち と好きなモノ

微妙な距離

2005-06-23 10:28:48 | Weblog
さんざん遊んで ちょっとお昼寝っていう時 ぴっつとジョンは よくこんな風に寝ています。
しっぽが くっつく位の ビミョウな距離。
ジョンが これ以上くっついてくると ぴっつは「がる~」と言い残して どこかへ行ってしまいます。ぴっつの事が好きなジョンは この距離を編み出したみたいです。本当は べったりくっつきたいみたいですが。。。

むーちゃんは このワザを お気に入りの場所から ぴっつや米ッちをどかすのに利用しています。
近づいて 寄り添うだけで 易々と明け渡してくれちゃうんだもの

実は 同じものを さっき書いたんですが アップロードする直前に 米ッちに消されました。
情け無い姿を バラしたからかっ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るのが楽しみ! (ナナのパパ)
2005-06-23 12:18:46
さすがにpittuさん。

写真もコメントも楽しく、面白く見せてくれますね。

これでは毎日チェックしに来たくなっちゃいます。

期待していますからよろしく。
返信する
距離 (あける)
2005-06-23 17:25:02
うちはそろそろべったりくっつかれても文句言わなく

なってきたけれど、少し前までは大変でしたよ

今はクチ卑しいりんが、ミトンがコソコソっとグリニーズ

に近づくとグァルルルと始まりますけど(笑)

やっぱりね、猫の方が大胆ですよ~~

度胸があるというか、切り込み隊長はいつも猫の

ミトンです(笑)

ジョンくんは、ぴっつ君が大好きなのにね

返信する
真っ白コンビ (チェリーママ)
2005-06-23 17:39:41
ジョン君、ぴっつ君が大好きなのね~

でも、その愛を受け止めてもらえないのね。

この微妙な距離がおもしろかわいい

うちのチェリーは実家の猫に興味津々!!

でも猫のほうはチェリーが大嫌いなの

ぴっつ君に惚れこんでいるチェリー。

実家の猫に惚れこんでいるチェリー。

どっちも片思いで終わるわね
返信する
遠慮? (エリママ)
2005-06-23 23:03:33
2匹の関係がよく表れてる写真ですね。

ジョン君が遠慮深げにスキスキアピールしているみたい

むーちゃんの賢さもすごいっ!

やっぱりワンとニャンを一緒に飼ってると可愛い場面がたくさんありますね♪

でもその分大変なこともあるのでしょうけど・・・

また楽しい様子をUPしてくださいね♪

返信する
わかる!この距離 (まーちゃん)
2005-06-24 03:06:15
うちの卑弥呼女王は、

自分が甘えたい時はウザイくらいベッタリ寄り添ってくるのに、

昼寝中はこの距離より近づくと迷惑そうな顔をして逃げていく



でも、赤ちゃんと同じ部屋にいる時はこの絶妙な距離が安心で良いの



関係ないけど、ブログ良いな~。

私もお出かけ日記やめてブログやろうかな(HPの更新が面倒くさいんでぇ~・・・)

返信する
>ナナのパパさん (pittu)
2005-06-24 08:51:18
おはようございます。

見に来ていただいて ありがとうございます。

あほぅな我が家の 内情がバレて行くのが。。。



え? とっくにバレてますか~。
返信する
>あけるさん (pittu)
2005-06-24 08:56:38
ジョンは 初日からぴっつにご執心だったんですよ!

でも、相手が 心の狭いワンコだったのがね。。。



ニャンコは 慎重で大胆!しかも 好奇心が強くて 澄ました顔をして おかしな事をするから まったく

飽きませんね。
返信する
>チェリーママさん (pittu)
2005-06-24 08:59:29
今頃 空港でしょうか?

楽しい バカンスを過ごしてね。

沢山の お土産話を お待ちしていまーす。
返信する
>エリママさん (pittu)
2005-06-24 09:05:04
ニャンコと同居って 上下関係とか 焼餅とか あまり関係なくて 飄々としているから 2ワンよりは 精神的に飼い易いかも?



ワンコの方も 競争相手とは 見てないみたいよ。

飼ってみませんか?

なーんて
返信する
>まーちゃんさん (pittu)
2005-06-24 09:10:25
そうなんですよ!

自分からは べたべたくっついて くるくせにね!

ぴっつは ニャンコを 「不潔!」なんて目で見てる時も。。。どっちが!???



赤ちゃんの 卑弥呼ちゃんは 赤ちゃんの良いお友達に なれるでしょうね♪

いいなぁ、ワンコと共に育つなんて。
返信する

コメントを投稿