sky

4匹の猫と2匹の犬の ゆかいな まいにち と好きなモノ

うちのこ記念日

2009-10-21 00:01:14 | Weblog
12時廻っちゃったけど
10月20日は ぴっつが 家の子になった記念日でした。
ぴっつ 家の子になってくれて ありがとう。




ちょっと テレてるぴっつ。




かすみちゃんとも 仲良くて 嬉しいですよ。




きょうは 近くのドッグランで お友達と
たくさん 遊びました。



一緒に遊んでくれた ナナちゃんとサキちゃん。
いつも 仲良くしてくれて ありがとう。



いつまでも いつまでも 元気で たくさん遊ぼうね。

署名運動に参加のお願い

2009-10-01 23:10:14 | Weblog
スピッツ繋がりのアンマヤさんの日記を紹介させていただきます。

「実は、私の家の近所の公園近くで大手ペットショップの繁殖用として150匹の犬が飼われています、、。お散歩で通るたびにかなりの犬の声がして、、なんとも不気味な感じ、、。どうしても気になって動物管理センターに問い合わせたところ、そこに150匹の大中小あわせて150匹の犬を5人のスタッフでローテーションでお世話していて、お散歩は、屋根裏部分に週一で放せたら放すだけ、、だそうです。
いろいろ感じた事をぶつけて見ましたが、法律上は、クリアーされていて違反していたら注意は出来るが、それ以上は無理との事でした、、。
中を見たわけではありません、、、が、とても150匹が生活するには無理に思え、繁殖リタイア犬だって気になりましたが、、私の言う事は、その会社の死活問題になるそうで無力な私は、納得できないけど納得するしかないモヤモヤした気持ちでいました。
動物管理責任者の条件を厳しくするしかない!!繁殖犬だって犬らしく生きてほしい!でも、その声は、どうやったら届くのか!!!
検索するうちに”動物愛護法の改正”を求める署名運動をみつけました。期限があります。是非、署名運動に参加して下さい。
http://www.nolove-noearth.com/」

署名にご協力下さい。皆様の参加によって救われる命があります。

http://www.nolove-noearth.com/index.html

9月もおわり~

2009-10-01 00:02:39 | Weblog
もうすぐ 10月!





早いなぁ。
ぢょん君は 掃除機で ネイルのお手入れ中。




相変わらず 空箱は 人気。

ヤドカリよろしく あちこちの箱を渡り歩いて
「今日の ぴったり箱」を探します。




よんちゃん:ぴっつも 入る?

ぴっつ:ぼくには狭そう・・・。




ももて:10月は もう少し まじめに 更新してよ!



・・・・・・・はい・・・・。