sky

4匹の猫と2匹の犬の ゆかいな まいにち と好きなモノ

収容所のスピッツ

2005-07-26 10:39:56 | Weblog
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html

       ↑

glinting_starさん、あらんままさんからの情報です。
花柄の首輪をしているこの子は 札幌の収容所にいます。
命の期限は 28日です。↑で写真も 見られます。
保健所は 横の連絡はしてくれません。
交番 保健所は 考えられる限りの場所全てに 連絡しなければなりません。
こうしている間にも どんどん時間がたっていきます。
どうぞ、ここを 訪れている方で 北海道の方 心当たりがあったら 飼い主さんに知らせてあげて下さいネット環境の 無い方や 探し方が分らない方かも知れません。
ポスターを貼ったり 獣医さんや近所に 聞きまわっているのかも知れません。
どうぞ、よろしく ご協力のほどを お願いいたします。
一応 北海道の保護団体の 掲示板に投稿してきましたが 他にも収容されている
犬が沢山いる中 スピッツだけ救い出せとは 言い出せませんでした。
北海道方面の方 掲示板に書き込むなり どんなちょっとした事でも ご協力いただけたら幸いです。
また、収容されている他のワンコに お心当たりのあるかたは それぞれの飼い主さんに知らせてあげて 下さい。
ぴっつも 収容所からの生還犬なので 他人事とは思えません。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

写真は ぴっつです。

蒸し暑い日は2

2005-07-22 13:14:01 | Weblog
蒸し暑い日は 外で遊べません。。。








だから で 遊びます。





ぴょん、ぴょん、ぴょん
ジョンは こっそり覗いています。




置いてある ボールを 持ってっと。。。




咥えて 戻ってくるんだよ♪
ボクの 大好きな 遊びなんだなー。

skyのHPに アニメーションがつきました。
http://www.sky-615.com/
モデルは むーちゃんです見てね~


久しぶりに

2005-07-14 07:53:48 | Weblog
昨日は涼しかったので 1ヶ月ぶりにしつけ教室のガーデンに行ってきました。

しつけ教室は 5月で終了して 次は9月からですので だーれもいません。
着いたら お水を飲んで さっそく、わしわし走り!






せっかくなので ちょっと練習してきました。





その後 のんびりガーデンの草むしりをして ん~、すっきり




ぴっつは?と見たら ちゃっかり ケージの中で お昼寝をしていました。
思いっきり 走り回れたので 満足そう。。。
ぴっつ、楽しかった?
また、涼しい日に 来ようね

浅はかでした。。。

2005-07-13 14:42:12 | Weblog
ニャンコがすきな えのころ草(ねこじゃらし)、ぴっつの散歩の時に 摘んで帰っていたんですが。
猫草も兼ねて いいんじゃないかと 植木鉢に植えてみた。

こうすれば、観葉植物は咬まれないし 遊べて一石二鳥 おまけに 結構綺麗じゃん!






おお、置いたとたんに、皆大喜び
大騒ぎで 離れません。米ッちも いたんだけど カメラを持ってきたら 逃げていってしまった~。



でも~~~、気に入りすぎて 上に座り込んだり 掘り返したり 周り中泥んこに!

しょうがないから、庭に出しました。
毎日 10分位 部屋に入れるようにしなきゃ。。。

まだ~?

2005-07-11 11:39:36 | Weblog
娘が 自分の部屋でも 猫達と「ネズミキャッチボール」で遊びたいと言うので ウオークを取り付けてあげる事にしました。

物音で 好奇心の強い むんむるむーちゃんが いち早く発見!

ウォーク大好きニャンコだから 出来上がりが待ちきれない様子で 三脚の上で工程を観察しています。

1段出来る毎に 上がらせて~と しがみついてきたりするので やりにくそう。。。

おかげで、半日は 娘の部屋に 行ってくれるようになったので 頭の上から ネズミが降ってくる回数が減って 助かっています?


サマーカット

2005-07-08 16:32:08 | Weblog
とうとう、トリミングされてしまいました。

別犬みたいだと 家族は笑います。。。

でも、軽くなって 動きやすいかな?

これで、思う存分 水遊びや 泥んこ遊びが出来るかなっ。

でも 困った事が 一つあるんだ。
体中すっきりしたのに しっぽはポンポンみたい。。。



これが、ニャン軍団には 豪華ねこじゃらしに見えるみたいで しょっちゅう 追い掛け回されるように なっちゃったんだ。。。

9歳になったかな?

2005-07-07 11:48:32 | Weblog
推測するに、そろそろお誕生日も過ぎた頃。

昨日は 今までで 一番びっくり~というか、嬉しい事がありました。

あの、毎日通ってくる 「もわ~ん」ニャンコですが 何とお目当ては ダミアンズではなくて 米ッち!!!
だったんです。

どおりで、ダミアンズが いくらサッシから覗いても ひたすら 「もわ~ん♪」と呼び続けていたわけだ。。。

たまたま お庭で米ッちが寝そべっていた時に 「もわ~ん」ニャンコが現れたので 家の中では
パニック騒ぎに!!!

だって、いつも 米ッちは 他所のニャンコの姿を垣間見ただけで ダンプカーにひき潰されたかの如き 絶叫を上げるんですもの。。。

ところが!
2匹は・・・嬉しそうに 近づいて挨拶まで交わしている~~~

その後 しばらく 並んで まったりしてから ニャンコはそっと帰って行きました。

家族は その姿を物陰から 代わる代わる覗いていても にわかに信じられない様子。。。


しかし、いつの間に お友達なんて作ったんだろう???

サンクチュアリ

2005-07-05 21:07:29 | Weblog

今日は 小山内裏公園に行って来たよ。多摩丘陵の里山の自然を 次の世代に残すんだって。
どんなかな?
ここは 大田切池 昔は川だったんだけど 池になっちゃったんだって。枯木立は 昔は川岸にあったらしいよ。

左側にある森は サンクチュアリ。園内に4つもあって 中は谷戸という 谷になっているんだって。
湧き水も沢山あるらしいよ。らしいよって言うのは 自然を丸ごと保全しているから 立ち入り禁止なの。
「入って 野生動物を追い掛け回したい!」とおとうさんに言ったら 「マムシに注意!って書いてあるよ。」っていうんだもん。

ここの、道路脇の遊歩道は ウッドチップが敷いてあって 僕のはだしの足に優しい。雨が降った後で ひんやり気持ちが良かったよ。

でも、暑くなってきたので 今日はこの辺で 帰りました。
この先に 芝生広場があるんだけど、この次だな。。。へーへーはーはー。