鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8039fujisan)
2020-02-29 17:20:59
まだレンジャクがいるのですね。
諏訪湖のレンジャクはもう姿を消してしまいました。
ヒレンジャクの中にキレンジャクが混ざっているかも知れませんね。
精悍な顔つきのレンジャクですが余り近づくと粘性のもらい物で汚されてしまいます。
諏訪湖にレンジャクが来たときには何人も汚されている人を見かけました。
Unknown (ぴたき)
2020-03-04 21:10:28
8039fujisanさん、こんばんは。

この後、猛禽(ノスリ?)が来て皆逃げてしまいました。
ノスリの背中が一瞬見えたので、地面にいる獲物を狙っていたんだと思いますが
もうヒレンジャクは戻らないかもしれませんね。
粘性のもらい物を樹木に付けようと持ち帰ろうと探したんですが、見つかりませんでした。

コメントを投稿