元レースクィーンのつぶやき

2005年S耐レースクィーン、野山ぴさかの日々を紹介。
現在はTwitterとPodcastで活動中♪

ハローウィンコンパチャット

2005年10月29日 03時40分33秒 | ライブチャットと私
 ハローウィンということで、仮装コンパチャットしました。いちお、子羊です。ほっぺの渦巻きと耳がポイント。最初は魔女とかやってみようと思ったんだけど、カメラに映った時に、特徴ないんだよね。帽子くらい?それじゃ、折角のコンパが楽しめないので、急遽、子羊になりました。ちなみに、キャッチフレーズは「Trick or treat!」(お決まりの挨拶ね)と「拾って・・・。」(捨て子羊の設定w)でした。

 出演は女の子が4人。まるちゃん、ジュカさん、りらさん、と私。大所帯だぁ。でも、来てくれた方々も、長くいてくださる方が多くて、最初から最後まで賑やかでしたよん。笑いすぎておなかがよじれそうです。ちょっと痛いし。

 最初の自己紹介では、衣装紹介をしてみました。まるちゃんが赤頭巾ちゃん、ジュカさんがメイドさん(当初、考えていたのですが被らなくて良かったです)、りらさんが花嫁衣裳でした。ウェディングドレス、ステキです。なーーんか、私だけ衣装がお笑い系になってたっぽいです。ナゼでしょう??謎)パーティードレスの方が正解だったのかな??まいっか。

 笑いっぱなしのコンパに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。また、こんなヤツですが、引かないで(←重要)ください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

イベント告知?

2005年10月22日 18時15分16秒 | ライブチャットと私
 来週の金曜日(一週間後だね)にハローウィンコンパチャット開催予定。ぴさかも参加します。でも、時間帯が25時から27時とちょっぴり遅め。ハローウィンだから、お化けの時間に合わせたのかしら?魔女っぽくして登場する予定なのでお楽しみに☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

季節感って大事かも

2005年10月20日 23時12分24秒 | ライブチャットと私
 季節が変わると装いも変わります。普通の文字チャットなら、特に気にしないんだけど、映像のあるライブチャットだもの。季節が分かるようにしたいなぁ~と思いました。でも、意外と難しい。

 最近、流行のファーベスト。袖はないから、冬ではないかな~と思ってきてみたんだけど、画面に映ると・・・。暖かすぎ?悩)(左の画像参照なのです)それに服を暗い色にしちゃうと、画面も暗くなっちゃうし、WEBカメラって難しいです。ぴさかは普通のデジカメすら持ってませんけど(w

 どんな感じのが秋っぽいのかなぁ?リクエストとかあったら、頑張れるのに・・・。むぅ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

信頼関係

2005年10月15日 06時10分10秒 | ぽ・え・む
毎日の生活で
毎日の言葉の中で
毎日の積み重ねで
生まれる信用

興味を持って
好意を持って
共通の話題を持って
頼れるようになる

無かったら
信頼できない

文字だけの世界だから
特に大事
だよね

きっと

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ギャラリー改装

2005年10月15日 00時33分09秒 | I love chat.
 ギャラリー大改装してみました。コスプレ写真と私服写真に分けて載せてみたり。今まで、ごちゃごちゃしてる感じだったから♪ちょっとは見やすくなったかな?と、思いますが。どうでしょう??

 今回は思い切って加工画像をやめてみました。加工は好きなんだけど、上手じゃないし。それに、プロフィールにも名前書いてあるしね。プロフィール、読んでくれるよね?

 この記事に載せた画像も、ギャラリーの中の一枚ですゎ。連射した中のひとつなので、ギャラリーを見ると似たようなのがいっぱいあるかも。観想もらえたりすると、とっても喜びます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔いつぶれコンパチャット

2005年10月13日 23時26分51秒 | ライブチャットと私
 10/10(mon)のコンパチャット。忍さんに誘われて参加したの。ぴさかはバイトがあって、15分ほど遅刻しての参加でした。メンバーは忍さん、うにさん、そして、私でした。忍さんとうにさんはリアル友達だそうです。いいなぁ~♪私も友達を引き込むべきかしら??

 今回のコンパチャットのコンセプトは「飲み会コンパ」。本当のコンパなら飲み会と併用ってのが普通だから、バーチャル合コンって感じでした。でも、来てくださるお客さんは、知り合いが多かったかも・・・。合コンになってない?!でも、いつも来てくださる方は、いい人ばっかりなので、そんなメンバーのチャットも大好きですっ☆

 女の子は全員、お客さんも半分くらいは呑みながらのチャットで、テンション高めでした。あと、パフォーマーのAmiさんがお客さんとして来てくれました♪「お客なのでジャージ」とか言いつつ、他のお客さんに謝ってるし(前回のコンパで何かあったらしい。。。)律儀でいい子だなぁ~なんて見てました。うにさんは、天然全開でボケキャラってるし、忍さんは途中で呑み過ぎリタイア。2回もお酒ひっくり返してたしね。その後、BBSに書き込みがあったから、無事だったことが確認できたけど。笑

 うん・・・他にも色々あったんだけど・・・。ダメだ。勿論、私も飲んでたわけですが、実は二日酔いになってたりして。呑んでた時の記憶もちょっと薄らいでます(><)やばぃ。

 とりあえず、呑み過ぎ注意!なコンパでした。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

載っちゃいました

2005年10月11日 18時07分10秒 | ライブチャットと私
 某ライブチャット情報サイトにお勧めレディーとして載っちゃいました。F-liveだけのサイトじゃないから紹介できないのが残念ですが・・・。HPからはリンクしてあるよん。ぴさかのHPを知らない方は、聞きに来てちょ♪写真もいっぱい載せてもらっちゃったよぉ~☆わーい♪

 あとあと、昨日はF-liveのメインイベント(?)コンパチャットがあったのですが、その模様は次回の更新にて発表☆だって、今日はこれから生徒と戯れに行くからっ。一応、これでも塾講師なり☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お店経営?

2005年10月09日 01時03分05秒 | サイト紹介
 以前にもどこかで書いたことがあるかもしれませんが、サイト紹介って事で、紹介させていただきます。お店経営シュミレーションゲームMUTOYS(ムートイズ)ですっ☆

 こちらのサイトはゲームのcgi配布もしているので、知ってる方も多いかもしれません。登録料・利用料ともに無料で遊べるゲームです。ゲーム内容は架空のお店を経営して、利益を競うゲームです。でも、特に目的が決まっているわけではないので、基本的には自分で好きなように遊べます。ある特定の職業を極めてみたり、ひたすら利益を追求してみたり、珍しいアイテムを集めてみたり。自由にいろんなことが出来ます。そんなマイペースなところが好きだったりしますねん♪

 ぴさかは、何年か前にもこのゲームをしていて、その時は放置しすぎてお店を経営破たんさせたような気がします。でも、今は頑張ってますよん。現在のお店の名前は「PISAKA工房」で薬屋さんやってます。最近、薬を売ってないような気がするけど・・・汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レースの写真

2005年10月06日 23時47分25秒 | レースクィーン活動
 レースの写真をプロフィール画像にしてみました。撮ってくださった、もきゅさん、ありがとうございました。レースクィーンしてると、撮られることはあっても、自分たちで記念撮影って難しいんですよね。時間もないし、外に出ると、撮るほうではなく、撮られる立場だし。だから、撮ってくださる皆様にはいつも感謝ですゎ。その写真をもらえちゃったりしたら更に感激☆

 SUGOでは、ポラロイドで写真を撮って記念に下さった方がいました。初めてのことだったので、ポラロイドの扱いが分からず、「何これ?どうするの?写真出るの?雨に濡れちゃうよ?」と、写真が見えてくるまで質問攻めしてしまい、すみませんでした。汗)でも、写真が見えてきたときはかなり感激でしたよ。しかも、もらっちゃったし♪手ぶらだったので、コスチュームの中にこっそり隠してたことは秘密です(笑)

 それとそれと、SUGOのギャルオン・・・かなりいっぱいいっぱいでした。少しは待ち時間があると思ってたのに、原稿を覚える間も無くステージへ。っていうか、全員そろって無かったですけど(ステージ上で待ってる段階では。汗)そんな感じで、マイクを持つのも誰か決まっていなかったので、前回の岡山に引き続き私がしゃべらせてもらいました。まだレース経験、2回目でしたけど・・・でしゃばっちゃってごめんなさい。「応援よろしく」の掛け声忘れたり、カンペ持ってたり、ダメダメでしたけど。まぁ、緊急事態だったって事で。

 その後の撮影スペースでもかなり混乱。10人もいるチームで、どう並ぶか考えてなかったので大混乱。結局、前5人が座って、後ろが立って、なんとか小さく収めてみました。収まってたのかな?謎)写真撮った方、読んでたら教えてくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピットウォーク~スタート

2005年10月04日 01時12分13秒 | レースクィーン活動
 昨日、書きそびれたピットウォークとかとかの事を報告させていただきます。まず、サーキットには一番乗りしちゃった私らのチーム。サーキット自体は開いてるのに、人がまばら。ってか、ほとんどいなくて、初めての子達がポージングの練習する時間があってよかったのかも。岡山ではそんなん無くて、いきなりカメラの前だったのに・・・。と、少し不平等な気持ちになりながら、ぼーっとしてました。

 だんだんと人が集まってきて、それでも前回の岡山や前にグリッドガールしてた鈴鹿より、ずっと少ない感じでした。そんな中、とりあえずチームのRSオガワさんのピットへ挨拶に行くことになりました。その時!乗ってたバスが移動することになり、どこに移動するのかも聞かないままピットへ。挨拶してる間に、今度はチームの女の子が半分くらい行方不明に!(どこか行っちゃってました)

 カメラに目線を投げながら「バスどこ・・・?」って思ってました。ホントは10人なのに、少ない時で2人しか立ってない状況。でも、集合するはずのバスの場所は分からないし、事務所の社長さんもいないし、ドキドキしながら立ってましたよ。

 そんな中、話しかけてきてくれた方々、ありがとうございました。おかげで、ちょっぴり、緊張が解けました。立ってればいいのかな~って思えたし。(←ポーズ取れよと。笑)特に岡山でもしゃべってくれた方、本当に嬉しかったです。あんな大勢の中から、覚えててもらえたなんて感激でした。(単なる偶然だったりして?汗)

 その後、ふらふらしつつ、バス発見。無事、全員でピットに立てました。人が少ないせいか、ちゃんとシャッター音がするまで目線をあげられた方が多かったように思います。ただ、最近のデジカメって音も鳴らないし、シャッターの下りる感じが見てても分からないんですよね。どこまでポーズとってていいのやら・・・。まだまだ修行の足りない、ぴさかでございます。雨が降っていたので傘を持つのでいっぱいになってた瞬間もあったりで、自分の未熟さに反省してみたり。チームが配ってたステッカーが欲しいなぁ~と思ってたり。(他ごと考えてる余裕あるじゃんw)今回は、倒れることも無く、無事、立っていられました。

 スタートの時には小川さん(オーナーさんでドライバーさん)に傘をさしてたら「倒れるなよ」と言われ、恥ずかしくもあり、覚えててもらえてちょっぴり嬉しかったりでした。その時の受け答えは「お日様が出ていないから大丈夫です」って言ったら、笑ってもらえました。とってもいい人だぁ。表彰台常連の凄いドライバーさんなんですよぉ~感激っ。

 そしてそして、緊張のスタート。2周目、RSオガワのランサーは2台が前後に並んでいて、駐車場から声援を送ったんだけど・・・聞こえたかな?(聞こえるわけ無いか。笑)そして・・・昨日の記事のシャンパンに繋がります☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加