元レースクィーンのつぶやき

2005年S耐レースクィーン、野山ぴさかの日々を紹介。
現在はTwitterとPodcastで活動中♪

チャットレディーとして

2005年06月30日 01時35分51秒 | I love chat.
 最近、私のことを褒めてくださるお客様がいます。勉強熱心だとか、マメだとか。実際は、どっちでもないです。待機時間が長いから、blogつけてたり、他のサイトにお勉強しに行っちゃうだけだし。メールも・・・多分、少ない方です。(以前、一度でも話したことのある方全員にメールをしてらっしゃるチャットレディーさんとお話したことがあり、この方にはマメだなぁと感心しました。)私のメールは自由気ままに、好きなときに、好きな人に、送ってるだけですので。それにチャット中も特に気を使うことはしてません。嫌な事には嫌って言っちゃうし。
 今日は、こんな私でも褒めてもらえる要因を見つけちゃいました・・・これは、チャットレディーとして、すっごく不快なことなのですが。チャットレディーのためのアクセス向上委員会が元記事になっています。チャット中に電話してる人がいるらしい・・・。ぇ?ありえなくない?フザケテル?チャットを「機械との対話」だと思ってらっしゃるのは理解のない一部のお客様だけかと思っていましたが、チャットレディーの方にも問題のある方がいらっしゃるってことに腹が立ちました。例え、ネットだとしても、相手のいるものですから、大事にしなきゃダメだと思います。
 私は友達と遊んでいると電話を取りません。(←多少、問題ではあるけれど)しかも、気分が乗らないと電話に出ません。(←このせいでオーディションの一時通過の連絡が遅くなりましたが。汗)と、電話が嫌いなので、チャット中の電話は勿論無視ですが、メールも見ないようにしています。だって、その場にいる人が優先でしょ?I,weは一人称、youは二人称、それ以外は三人称なんですよ?文法も、一番・二番・三番ってなってるんですよ。それをIの次にtheyって・・・絶対おかしいよ。
 中にはLiveDuetファンページの管理人さんのように、優しく見守ってくださる方もいますが、人間として、どうかと思います。商売じゃなかったとしても、やっぱり、「相手」である「you」を大事にしなきゃね。人間関係が希薄になってしまう現代だからこそ、私は目の前の人を大切にする心を育てていくべきだと思っています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

※このカテゴリーはフィクションかも※Love007

2005年06月28日 01時15分59秒 | 擬似恋愛
 ありがとう。どうってことないことだけど、お礼が言いたくて。でも、直接は言えなくて。心の中で「ありがとう」ってつぶやいた。

 「寂しい」と電話した私に語りかけてくれる声。すごく優しくて、とろけそう。涙でいっぱいのはずだったのに、不思議と笑顔がこぼれた。アナタの声の魔法だよ。何度も繰り返す叶わない願いに、少しでも応えようとしてくれた。ワガママな電話に付き合ってくれてありがとう。

 アナタからの間違い電話。通話履歴2分28秒。寝ぼけた声と、朝の挨拶。私の頭もちょっと寝ぼけてて、しっかり覚えてないのが悔しいよ。でも、すごく嬉しかった。心がそう感じてる。電話を切った後、起きたのに夢の中にいるみたい。変な気分だったよ。間違えてくれてありがとう。

 まるで声に恋してるみたい。幸せなのか、馬鹿なのか。私の気持ち、分かってるでしょ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外な反応

2005年06月23日 23時54分52秒 | ライブチャットと私
 実は最近、F-liveからメールを出してます。これは、「全員に」と言うわけでも「お気に入り登録してくれた方に」というわけでもありません。じゃ、どんな基準で出しているかというと、私が伝えたいと思った方にだけメールを出させていただいています。すごくあいまいな基準なんですけどね(笑)もし、私からのメールがウザイ方がいらっしゃいましたら、御一報ください。なるべく出さないようにします。
 で、話を本題に戻しますと、そのメールに対して、意外なところから反応が・・・。なんと、LiveDuetファンページの記事に登場しちゃいました。メールの反応はメールで来るものだと思い込んでいたので、少し驚きました。(実は取り上げられているメールに対する返事メールは一通もありませんでした。汗)インターネットの反応ってすごいですよね。写真を載せてみたらモデルになれたり、メールを送ったら記事にしてもらえたり。そして、その一つ一つが、営利目的じゃなく、人と人との触れ合いってこと。ネットって、遠い国通しを繋ぐだけじゃなく、人間の心と心をも繋いでいるのかしら?
 ちなみに今迄で一番笑った反応は、ある雑誌にサイト紹介をされたとき。返信メールの職業欄に冗談で「馬鹿大生」と書いておいたら、そのまま掲載されたことです。笑
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

※このカテゴリーはフィクションかも※Love006

2005年06月16日 02時54分16秒 | 擬似恋愛
 ごめんね。ごめんね。傷つけるつもりはなかったの。ただ・・・ちょっと、かまって欲しかった。それだけだったのに。ごめんね、無理させちゃって。でもね、会えて嬉しかったんだよ。

 あの日、アナタは仕事があって、忙しくて、疲れてたんだよね。仕事帰りなのも知ってたし、疲れてるのも分かってた。でも、前からの約束だったから、会えると思ってたから。アナタが忘れていたことを知って、少しだけ傷ついた。会えないと思ったら、少し落ち込んだ。忘れてしまうほど、忙しかったのでしょう。それなのに、ごめんね。気づいてあげられなくて。

 約束を思い出したアナタは会いに来てくれると言った。そして、遅れて来てくれたけど、疲れてたんだよね。分かってたけど、嬉しかった。自分の気持ち最優先の私って、最低。嬉しくって、疲れてるの知っててワガママ言った。アナタの睡眠時間のことよりも、自分の気持ちを優先で。後から気づいて後悔してる。無理させちゃってごめんね。何度謝っても、変わらないことだけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早食い・一気飲み大会

2005年06月12日 02時46分33秒 | ライブチャットと私
 こんばんは。24時からはF-live初☆企画モノコンパチャット、題して「女のガチンコ対決」に出演してました。いつもとは違う、ゲーム満載のコンパチャット。女同士の対決をしていました。瀬里奈ちゃん&ぴさか、身体張りましたっ!!!
 いつもはみんなで雑談してるコンパチャットで、今日は早食い・一気飲み大会(っていっても二人で)をしてました。夜中なのに、おなかいっぱい・・・。大学祭の委員していたせいで、身体を張ることには抵抗がなかったりします。なので、フツーにイロモノ企画になってました。相方の瀬里奈さんは企画チャットの経験もあり、リードしてもらっちゃいました。来てくださったお客さんは笑ってたみたいですが、私も大笑い連発でした。
 まず、かっぱえびせん早食いで、5本差で瀬里奈さんに負けました。2回戦のコーヒー一気でむせて完敗。ここで、2連敗です。そのあと、カロリーメイト早食いで勢い余って潰してしまい、一気に口に入れ、勝利。最後の豆乳一気飲みで僅差で勝てました。結果は、4戦して2-2の引き分け。最後にお客さんからの「なぞなぞ」でぴさかが正解して勝ちました☆ぃぇぃ。
 身体には多少、無理かけちゃうけど、こんなのもアリでしょう?また、企画モノができたらいいなぁ~と、感じております。問題は・・・参加してくれるパフォーマーさん、いらっしゃるかしら?ってこと。やっぱ、女の子だから、身体張るのは嫌な人だっているよね?もし、一緒にやってくださる女の子がいたら、連絡お待ちしております♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々あってコンパチャット

2005年06月06日 00時08分00秒 | ライブチャットと私
 土曜日にコンパチャットがありました。コンパチャットはF-liveのイベントで女の子複数対お客様複数のチャット部屋です。先日は私含め4人の女の子がいました。盛り上がりは・・・私的には今まで参加したコンパチャット3回の中で3位って感じ。何を求められてるのか分からなくなったり、女の子4人がちょっと多くって、まとまってなかったり・・・。一番辛かったのが、「脱がないの?」って言われて、断ったら落ちられたこと。そういう風にしか見てもらえないのかな・・・って。
 で、一日経って、コンパチャットにきてくださった方とチャットできました。いろんな情報交換ができて嬉しかった。その方が言うには、コンパチャットはエンターテイメントであってほしいと。そこで、パフォーマーさんの名前も出たし、いろんなことを聞いたりして、とても参考になりました。参考にして終わるかと思いきや・・・
 なんと!その方の言っていたエンターテイメント的コンパチャット開催の予感です。まだ詳細は何も決まっていませんが、サイトの管理人さんも賛同してくれたようで、またちょっと嬉しい。人と人とのお仕事だから、いろんなことのあるライブチャットだけど、また新しいことが始まるのはいいと思う。私も、このサイトが好きになれそうだしね♪

 今週の土曜日も野山ぴさか、コンパチャット出演の予感?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メガネっ子なんだけど・・・。

2005年06月03日 00時55分20秒 | ライブチャットと私
 Blogおさぼり中の野山ぴさかです。こんばんは。今日はトラックバックもらった方の記事に関連して書いちゃおうかと思いました。
 その記事は、メガネっ子についてなんですけど、そんなにポイント高いですかねぇ?汗)私は写真撮影ではあんまりメガネかけないんですけど、チャットだと文字も見えないといけないからメガネっ子です。で、イイって言われることもあるんですkが・・・正直、どうなんでしょう?顔を隠してた方がIN率高いような気もしないでもないです。涙)
 やっぱ、メガネって真面目っぽく見えちゃうのかな~と、思ったり。私の場合、プロフに「塾の先生」って書いてるから、余計に?なのかな。うーん・・・。ま、確かにチャットで哲学語ることもありますけど(←こういうノリがダメ?)普段はフツーだし、コンパでは盛り上げ役だし・・・。真面目じゃないんだけどなぁ~と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加