村上春樹原理主義!

作家・村上春樹にまつわるトピックスや小説世界について、適度な距離を置いて語ります。

今日は『騎士団長殺し』の発売日!

2017-02-24 11:37:13 | トピックス

本日発売! です。

朝日新聞朝刊の2面の下段に、色刷りの広告が出ていました。

 

第一部「顕れるイデア編」

第二部「遷ろうメタファー編」

 

広告のコピーはこうです。

 

7年ぶりの本格長編

 

それは孤独で

静謐な日々であるはずだった。

騎士団長が顕れるまでは──

 

☆広告の中のコピーだけど、以下は多分本文からの抜粋

 

今のところは顔のない依頼人です

何かが起ころうとしている

勇気のある賢い女の子にならなくてはならない

今が時だ

死が二人を分かつまでは

しかしここまで奇妙な出来事は初めてだ

 

いったい本の中で何が起きたのでしょうね!

知りたい。

知りたいです。

 

しかし、アマゾンなどに出回っていた本の装丁は

ダミーだったんですね。

どこまでも、新作の内容は秘密だったわけです。

なかなか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。