フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

ロクシタンのエンジェルグラスシリーズ

2011-07-01 12:19:46 | 日々の出来事
先日、セールなのにセール品でないものを買うという暴挙に出ました!

といっても化粧品なのでもともとセールになりにくいんですけどね。。
(あ、でもパリのセフォラではセールしてますよ。
私は以前アイシャドー4色セットを1ユーロで買いました!)

ロクシタンから出たばかりのアンジェリカシリーズです!!

http://www.loccitane.co.jp/shop/special/20110630_angelica_01.aspx

これは先日母から送ってもらった日本の雑誌に広告が載っていて気になっていたのーー!
保湿によさそう!と思って化粧水とクリームを買ってみました。

フランスのスキンケアって日本と違うって知ってました??

日本ではクレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液またはクリームというお手入れが一般的かと思うんですがこちらフランスではクレンジング→美容液→クリームという感じが一般的かと思います。
(もちろん人によってケアは違うと思いますが。。)
あんまり日本ほど化粧水→乳液!という流れではないような。。
そもそも化粧水があんまりない。。

このロクシタンのシリーズも朝用乳液はあるものの夜用はクリームのみ。

まー私はいつも乳液よりクリーム派だからいいんですけどね。

私が買ったこのセットは母へのおみやげにしようと思ったんです。いつも安いの使ってるから。。
気に入ってくれるといいな!

ロクシタンって日本で買うとなんであんなに高いんでしょう。。!!
フランスで買ったこの化粧水15ユーロでした。。!!

ちなみに私のいつものお手入れはビオデルマのクレンジング→日本の安い化粧水爆→ラロシュポゼの乳液状クリームです。
あ、最近クラランスのリフトアップ用美容液を追加してます笑

朝はシャワー浴びながら石鹸で洗顔です!
わりと乾燥しがちで荒れやすい肌ですがこのスキンケアでいまのところ大丈夫です!


最新の画像もっと見る