ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2022-05-15 09:49:02 | Weblog
梅雨の走りを思わせる雨模様が続いたけど、
今日はお天気回復。薄雲が広がりつつも陽ざしもしっかり。
会計のお仕事は毎度のことながら、年度始めの交通費・通信費の支給が終わる。
ちょっと一息。二年目になると、気分的には大分落ち着いたかな?
今は、英語点訳の自主点訳に参加。縮約語がなかなか覚えられないながら、
ちょっとモチベーションが上がっている状態。珍しく。
多分、会の中で一番優秀なSさんとベアを組んでの互助校正。
何回も見直したはずなのに、やはり取りこぼし多数。
彼女はパソコン機能をフル活用して、入力ミスがほとんどない。
校正していて1個もみつからなかったら・・・と危惧したけど、
2カ所見つけて思わずほくそ笑んでしまった。相変わらず器小っ!
多分バグだと思うけど、地道に一字一時確認した労力が報われた??

母の日に貰った石楠花綺麗です。
歪んだ気持ちも癒されます。
明日は、母の日は無関係な方も転機の一日になるはず。
本人がそう言うんだから、そうなんでしょ。信じる者は救われる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事