ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

台ヶ原宿市

2011年10月23日 | お出かけ

金曜日に行った、白州の台ヶ原宿市

アンティーク好きの母と私は毎年この市を楽しみにしています

ここ七賢さんの中では骨董市が開催され

歩行者天国になった通りでは

クラフト市や食べ物屋さんのお店が並んでいます。

 

信玄餅の金精軒

 

写真を選んでて気付いたこと・・

私、食べ物屋さんばかり撮ってました

朝、6時ごろ朝食をとってから何も食べてなかったので

飢えていたのかも~

 

ここの厚揚げ、おいしいです。

 

迷ったけどやめたアイスコロッケ

 

金精軒の規格外の金粉まんじゅうが100円!

自分用のおやつに買って帰りました。

 

沢山食べました!

ほんのり甘いおでんや、特に金精軒の栗ぜんざいがおいしかったです

隣に座った仲良さそうな二人連れのおねえさんの会話

「おでんの具は何が好き~?」

聞き耳を立ててたわけじゃないけど聞こえてきました。

「私はたまご」とか「私は大根」に思わず

「私も大根が好きです」と言ってしまいました

ちなみに母も大根!

味がよ~くしみたお大根て、おいしいですよね

 

七賢さんの中の骨董市の様子です。

 

私は、和ガラスのレース皿を探したけど、中々欲しいものが見つからず

このお店ではないけど、ウランガラスのコンポートで「どうしようかな~?」と

ちょっと悩ましいお値段のものがあったけど、結局は買いませんでした。

 

ブルーのお花のカフェオレボウルが可愛かったです。

 

左のオクソーのガラス瓶、こうやって見ると

ファルファッレなどのショートパスタを入れておくのに

オサレ~ではないか?と、今、思いました。

 

ホーローのキャ二スターなど

カントリーなキッチンに似合いそうですね。

私は、食品を入れる容器はやはり新物が良いな~。

 

ガーデニングツールも

 

敷地内にクレソンが栽培されてました。

*

行きも帰りも通ったので知っていたけど

姉が言う裏骨董市、ここの近くで開催されていました。

今日、母と姉は裏骨董市に行ってます。

私は、超お楽しみなイベントが控えてるので

それまではおとなしく、家事やお仕事に勤しみま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエチャン)
2011-10-23 21:03:52
こんばんは^^

骨董品のお店がずらりですか
掘り出し物を探すだけでも楽しそうですね^^
和物も洋物もあるのですね!
素敵なタンス!と思ったらお値段もはりますね

今週は私も家の中の整理をしていたのですが ガラスの皿セットや和食器がぞくぞく 親が残したものですが どうしようもないですね~
ここで拝見するのによく似ている!!!爆

信玄餅大好きです^^
ねこあしさんでなくても食欲の秋ですよ♪

↓の先生の薔薇やダリア さすがですね
とっても活き活きとして素晴らしい~~
プロのお世話はこうなのですね!
返信する
カエチャンさん (ねこあし)
2011-10-23 22:52:43
こんばんは~
楽しい市ですが、私は目利きができないので、高いのか?安いのか?よく分かりませんでした
和骨董も西洋アンティークもありましたが、和の方が圧倒的に多かったです。

カエチャンさんのおうちには、お宝がいっぱいありそうですね
私は、坂崎幸之助さんの本を読んでから、和ガラスに興味津々ですが中々買えません

信玄餅は桔梗屋の方が有名ですが、私は金精軒の方が好みです。
生とか、くるみとか、寒天とか、色んな信玄餅があるんですよ~

私も先生のところに久しぶりに行って、ビックリしました。
バラはそんなに咲いてませんでしたが、ダリアや宿根草が素晴らしかったです。
帰ってきて、うちの庭を見たらイヤになってしまいました
返信する