ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

さくらんぼ狩り

2010年07月04日 | お出かけ

今日家族3人で南アルプス市に、さくらんぼ狩りに行ってきました

ホントは、もっと早く行く予定が、ダーの都合で今日になってしまい

「さくらんぼ、もう終わりだから」と農家のおばちゃんが

30分2000円のところ、半額にしてくれ時間も無制限。

お土産も「好きなだけ良いよ♪」と大サービスしてくれました

 

赤く輝く畑のルビー

これは、高砂です

佐藤錦も採らせてもらいました

どちらもメッチャ甘くておいしかったです

 

さくらんぼが、大好きな息子のために

毎年この農園で、さくらんぼ狩りお願いしています。

おいしそうなところを見つけては

慣れた手つきで、私に採ってくれるんです

 

 

こんなカワイイさくらんぼを、いっぱい採らせてもらいました~

 

カゴも何気に、おばちゃんの手作りだったりして

 

「これ撮って~♪」と息子のリクエストで

 

お土産、遠慮がちに袋に入れてたら

箱を持ってきてくれ、こんなに沢山頂いてしまいました

 

                                 

 

今日はとても蒸し暑く、さくらんぼ狩りの途中

フラフラ貧血状態になってしまい、私は車の中で涼んでました

さくらんぼは、商品になるまで、相当なお手間や労力が掛かっており

農家の方の並々ならぬご苦労を考えれば、高価なのも納得できます。

沢山頂いたさくらんぼ、傷んだらいけないので

ご近所さんに、お裾分けしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (カオリン)
2010-07-05 09:56:56
おはようございます。
6月に行きました。
私も暑さで食べる気が失せ帰りにパフェを目当てにシェフドフランスに行ったら予約してなかったので入れませんでした。
数日後に行ったらさくらんぼパフェは終わっていて。。。
N君相変わらずお洒落に決めてますね。
バーバリーにケイマンかな。
息子はもう私が選んだ服は着てくれません。
返信する
カオリン (ねこあし)
2010-07-05 15:42:13
こんにちは~
カオリンも行ったのね
私、もう暑さでフラフラ~
さくらんぼどころではなかったです
徳州会の通り、呼び込みのおばちゃんたちが「こっちこっち」って、県外ナンバーの車が吸い込まれるように入って行ったよ。

シェフドフランス、さくらんぼパフェ?
もう終わっちゃったの?
次は、桃パフェだっけ?
私は、桃のほうがいいな~

うちの子は服装には無頓着だから、何でも着るよ。
今のうちだけかもね~
返信する