ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

早くも・・・

2007-10-26 01:42:22 | 習慣などなど

こんにちは。サンパウロは今日も雨だった(笑)。
外は寒の戻りのような寒さです。

10月も終わりに近づいてきました。
そうすると街にはこんな店が出没します↓

そう、早くもクリスマスの準備です。
ブラジルというよりポルトガル語ではクリスマスと言わずナタウ(Natal)と言います。
「誕生」とか「出生」という意味のようなので、キリスト生誕のクリスマスも同義とされているようです。
ちなみにこの店はすでに2週間ほど前からこんな感じでした。
そろそろ問屋街もクリスマス一色に染まるとか。

ブラジルでは真夏のクリスマスになります。
いったいどんな感じなのでしょうか、楽しみです。
今日ぐらい寒いと気分は日本なのでしょうけど。


最新の画像もっと見る