ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ガーベラとバラのブーケ

2007年03月27日 | フラワーアレンジメント
昨日記事にしたお花でブーケを作った。


ガーベラとバラのブーケ


同じ花だが、昨日の花束とはまた雰囲気が違っていい。


角度を変えるとこんな感じ。

ブーケが小ぶりなわりにちょっと麦が大きかったかな・・・

お花の種類も選べず本数も少ないので
あり合わせの花で作ったブーケに
なってしまったけれど明るい感じでいいよね?
(ということにしておいておくれ)

いつか大きな市場で
お気に入りのお花を買ってブーケを作りたいなぁ。

ちなみに白いフリージアとデンファレが
最近のわたしのお気に入りです


今日の花材
赤いバラ4本
オレンジのバラ4本
黄色のバラ4本
ガーベラ4本(2種)
麦4本
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい・・・。^^; | トップ | 着付けのお稽古 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ねえ… (ruby)
2007-03-27 19:17:00
いいわあ。才能よねえ。

ららちゃんの家はいつもお花がある感じだもんね~。素敵だわ

返信する
春だね! (三つの恵み)
2007-03-27 19:33:16
きれいー。私、ガーベラ好きだぁ。ブーケ素敵ね。お花は、ほんとに喜びをくれるね!ららちゃんの腕前は、すごい☆
返信する
キレイ (下町マダム)
2007-03-27 21:35:53
 いいですね。才能や賜があるとちょいちょいで出来てしまうんですね。うらやましい
返信する
かわいい (Yuko)
2007-03-27 22:34:26
ららさん、ガーベラってブーケに入れるの難しいのに、きれいにできてる!明るい感じのブーケって幸せになれそうでいいですよね~♪
大きな花市場でお気に入りのお花を買ってブーケを作る!憧れますね~。
返信する
ブーケ (ぷ~)
2007-03-27 22:52:47
ブーケって作るの難しいのに、ららちゃん上手~
最近、友達の結婚お祝い会やお土産にミニブーケを買うことが多かったんだけど、作る人のセンスで全然違ってくるよね。
ららちゃんのブーケ、濃い色が多いから、難しそうなのに、すごいバランスが良いし大人っぽい良い感じです
私もセンス良くなりたいなぁ
返信する
色あいが綺麗ね☆ (☆Tomorine)
2007-03-28 10:15:21
ららさんって、センスあるなぁ
いつか、展覧会でも開いて、披露して欲しいです
プレゼントにしたら、喜ばれるよ。
私もブーケ作れる才能があればなぁ・・
返信する
きゃ (おざっち)
2007-03-28 12:34:57
かわいい!!ガーべら好きの私にはたまらないブーケだわ~!!センスあるよね~。私こういう花の組み合わせとかって全然わからん。うらやましい。センスがあると、ちょっとしたプレゼントをするときにほんといいよね~
返信する
お返事 (らら)
2007-03-28 19:03:20
rubyちゃん
ありがとう。一輪挿しでもよいのでいつもお花がお部屋に
あるといいなあと思ってます。でも実際はお稽古の後の2週間
ほどですね、お花があるの。3月は月初にお稽古が、
4月は下旬に
お稽古なので、その間がさびしい~という気持ちもあって
お花買っちゃったのかも!?

三つの恵みちゃん
ありがとう。ガーベラってかわいいお花だよねぇ。
以前は赤やピンクなどがメジャーだったけれど、今は
いろんな色があるからうれしい

下町マダムさん
ありがとうございます。わたしの場合は下手の横好きで。^^;
上手ではないんですけれども、お花に触れているのが
大好きなので楽しんでます。

Yukoちゃん
ありがとうございます。ガーベラってかわいいけれど
ブーケにはどうなの?って思ってたんですけど、去年の
今頃体験に行ったアレンジのお教室でガーベラを使った
ブーケを作らせてもらって、ガーベラもなかなかいけるんじゃないか、と。
バラだけと違ってより明るくかわいい感じになりますよね。
花市場で大好きなお花をいーーっぱい買って好きなアレンジを
好きなだけやってみたいものですね。はぁ、いつできるかしら

ぷ~ちゃん
ありがとう。このお花たちを買ったお花屋さんには、バラの
色も少なくて、どう考えてもこの組み合わせしかできないな
と思って帰ってきたのだけど、明るい色の中で赤いバラが
渋みを効かせてくれてるというか、大人な感じにも見えて
おもしろいです。
ぷ~ちゃんがウェディングの時、どんなブーケを持たれるか
楽しみです♪

☆Tomorine
ありがとう。いつか展覧会とかに出せるようになるといいなぁ。
ブーケ、友達のウェディングのために手作りするのが
夢なのです!でもまだまだだからそれまでいっぱい練習しなくちゃ
です。

オザッチ
ありがとう。オザッチもすごいセンスいいやん!!
お花を組み合わせるのもなかなか楽しいもんです。
でも今のところ限られたお花でしか組み合わせた経験がないから
市場に行って自分の好きな花選んでいいよ~って言われたら
意外と迷って悩んで大変なことになるかも。
返信する
春だ~ (くるみPAN)
2007-03-29 23:24:23
ブーケもテンプレも、春ですね!
未熟な私は、麦なんて怖くて使えない材料だわ~さすが、ららさん!

そう言えば、ブロッサム(実家とまーまー近いんです)お生花とか鉢植え売ってなかった~?
確かお花の市場のはずなんだよね・・・
返信する
くるみPANちゃんへ (らら)
2007-03-30 07:48:38
くるみPANちゃん、おはよう♪
麦ってかわいいし、けっこうお役立ちなグリーンですよ~。
っていうか実はその花屋さん、グリーンは麦しか売ってなかったんだ。^^;
くるみPANちゃんの実家、ブロッサムと近いんだねぇ。
いいなぁ。ブロッサムにお花の市場があったの!?
ええええ!気づかず帰ってきちゃったよ。。行きたかったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事