親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

焼き鳥

2020-09-06 | 3兄妹
鶏のモモ肉と長ネギをなんとなく大量買いし、
焼き鳥のねぎまを作ってみたくなりました

思えばかれこれ、12,3年前・・・
遠い異国で、友達が夏祭りしよう
って、飛びついた焼き鳥作り。
あの時、骨付きのもも肉しかなくて、
まず骨から剥ぐという作業に手こずったっけ

それを思えば、切って串に刺す作業なんてへっちゃら


あれから月日は流れ、
な~んてことを考えながらの楽しい夕飯作りでした





家族から大好評
次は、炭火焼きをしよう




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばあちゃん)
2020-09-06 21:43:51
美味しそう!
串に刺すのも大変でしょうけど焼くのに時間かかったでしょ?
Unknown (snow)
2020-09-07 08:17:44
おばあちゃん
楽しかったよー♪

post a comment