親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

お腹の風邪

2006-11-28 | 奔走息子
朝、ママは睡魔に襲われ、しばしソファで居眠り

「いたい、いたい
りんくんの言葉で我に返りました

ふと、じゅうたんを見ると、黒っぽいものが点々と・・・
「あれ?りんくんに何か食べ物あげたっけ??」
寝ぼけた頭でそう考えていました。

が、よーく見ると
ウンチだ

りんくんのズボンから滴ってきたウンチが、
所構わず落ちていたのです
ようするに、激しい下痢

りんくんは、足にまとわり付くウンチを知っている限りの言葉の中から
「いたい」を選択し、ママに訴えていたのでした。

「ごめんね、りんくん
大急ぎでお風呂場へ連れて行き、綺麗に洗い流しました


週末に激しい嘔吐3回もしたんです。
でも、熱なかったので、様子見だと思っていたのですが、
さすがに病院へ行きました

今、とっても流行っているそうです。
『お腹の風邪(嘔吐下痢症)』


結局この日は4回、翌日にも4回、激しい下痢を繰り返し、
その度に洋服全とっかえ、シャワーのお世話になりました。
考えてみれば、ネンネの頃はおっぱいだけだったから、
水っぽくて横漏れし、よくこうやって洗ってたよなぁ~
と、しみじみするママなのでした


そういえば、週末病院のはしごしていた時、
嘔吐している人ちらほらいたっけきっとうつったんだ
りんくん、この一週間は本当に踏んだりけったりだったね


食欲はないけれど、ぐったりもぐずりもせず、
とっても良い子のりんくんです

 

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2006-11-30 21:12:26
昨日は残念でした(泣


それにしてもりんくん、本当に踏んだり蹴ったりだったね(泣
嘔吐下痢症は感染力が強いから、
もらっちゃったんだね・・・。
確か去年の今頃(だったかな?)、
さくらに行ったほとんどの子が嘔吐下痢になったのを思い出したよ~。
りんくん、その後の調子はどうかな?
早く良くなりますように!
・・・ってか。。 (あき姉)
2006-11-30 21:12:27
りん、でかくなってないか???
なんか、脱幼児な感じが!!!

そお。
今『お腹の風邪』流行ってるんだって。大人も子供も。
わたしも全然回復の兆しなしで、、snowに連れてってもらった(わたし的行き着けの)病院、やってる時もっかい行ったら言われた。

snowも気をつけなよ!
Unknown (snow)
2006-12-01 00:31:16
りっちゃんへ。
本当に残念でした
ものすごいいい天気だったのに、逃した気分
その分、次回たっぷり遊びましょう

そうなんだぁ、毎年流行りものなのかな?!
今まで、流行の風邪も寄せ付けないでやってきたもんだから、
油断しちゃったかな


あき姉へ。
そうだよ、日々成長してるんだから
心も体もね
久し振りにお父さんに会ったら
「道で会っても分からない
って、ものすごく驚いてたよ

あらら、お大事にね。。
笑う! (あき姉)
2006-12-01 05:50:29
道で会ってもわからない、って!!!
孫つかまえて、なに言ってるん!!
思わず朝から笑わせて頂きました。
敬愛なる父上様
Unknown (snow)
2006-12-02 01:17:03
父らしいコメントだよね(笑)

post a comment