Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo

Pimocoのつぶやき Cookieと私の日常生活。
(人も老いれば 犬も老いる)

五箇山・白川郷最終章 最後の宿

2016-11-02 04:04:00 | 日記
昨夜は疲れていたので
お風呂に入って 9時ごろ寝てしまいました。


なんだか色々な勘違いをしていたみたいで
私が昨日泊まった宿は
高山の近く 岐阜でも長野県に近い所だと思いす
なので、白川郷に行くにはかなり戻る事になります

と言うわけで、戻りました、昨日走った道を

片側1車線、対面通行の道です
トンネル続きなので、かなり閉塞感があります
発狂したいようなストレスです
閉所恐怖症
ストレスに耐えながら、戻った白川郷は
観光バス、乗用車でいっぱい
車を停めるばしょもありません





車で入れるギリギリの所まで行きました。
白川郷は人だらけ、
駐車場を探したけれど満車で諦めした。

去年行ったし
どうせマナーの悪い中国人だらけなんですから・・・



帰り道白川村の見えるところですが
残念ながら合掌造りは見えません

高速に乗ってまた、来た時と同じ道を
長野県に向かって走ります。

今度は乗鞍や上高地のある道を
ひたすらカーブとトンネル
うんざりのトンネルですが
4キロ先がトンネル出口なんて事はなく
せいぜい1キロ先なのでホッとします。

ひたすら山下りしてたどり着いた宿は
人里はなれた山の中のコテージ

推測「チロルの森」あたりじゃ無いかと思います。

来る時は、どデカイ霊園の中をやって来ました
夕暮れだったら薄気味悪かったでしょうが
4時頃だったのでセーフ。


1つ1つのコテージはかなり離れています



こんな感じです。



ガスストーブが2台、それをフル回転
コタツもつけて


それでも寒い信州
11月の信州は寒いです


お風呂に入って、体の芯から温まりました。
ぬくぬくして、疲れていたから
9時に熟睡してしまいました

明日と言うか今日はいつものJA「ファーマーズガーデン山形」で
りんごとお蕎麦の買い出しをして
東京に帰る予定です、ああ、晩ご飯も買わなきゃ。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五箇山から 宿泊先のペンシ... | トップ | 旅の写真をUP »