ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

(55)デリカミニにナビゲーション取付

2024年04月11日 06時20分00秒 | 日記

デリカミニにアルパインのビッグXを取り付けます。


オプションは何も追加していないので、オーディオだってもちろん空っぽです。


ドライブレコーダーとETCの取り付けを同時進行していたので、配線は敷設済みです。


ナビゲーションの背面に車種別専用配線を接続しておきます。


PREMIUMグレードならテレビアンテナも標準で付いてきます。(左側にテープで固定されてます)


GPSアンテナだって標準装備で右側にはめ込まれています。


車体側のコネクターも奥の方にテープ止めされていますので、差込めるところに差し込めば間違えることはありませんが、全部で20個ぐらいのコネクターがあるので、できるだけ綺麗につなぐのがけっこうタイヘン。

アルパインのビッグXはフローティングナビゲーションと呼ばれるタイプで、本体とディスプレイに分かれているので、まずは本体だけ組込みます。


そのあとにディスプレイを差し込んでネジ止めるれば完成です。


自宅内でケーブルを接続するときに液晶保護フィルムは貼り付け済みです。


あとでAndroid Autoのケーブル追加をするので、一旦、仮設置としました。


コメントを投稿