赤い輝きを求めて。

どうも。鯖1の住人、―ピカ―です。動画投稿日にひっそりとブログも更新していきます。だから更新速度少し上がるかも。

gooブログ閉鎖&移動のお知らせ

2014-04-08 17:57:43 | PSO2
お久しぶりです。長いこと投稿してなかったピカるりです。

最近投稿するにも編集能力が中々身につかなくって最近投稿してないのですが…w

ニコ動での投稿を一旦やめてyoutubeで基本投稿していきたいと思いまする。

一応ニコ動の垢は残しておきます。(またあるのだろうか動画コンテスト)

PSO2の動画コンテストは素晴らしい動画が多すぎて賞取りに行くの諦めた(ぁ

そしてニコ動の垢また作りなおす可能性も微レ存(ぇ

とりまこっちのブログは閉じさせて頂きます…

長いこと待たせてすまない!&もう少しだけ期間をくれ!

ブログのURLはここに載せておきますね。

http://pikaruriuma.sitemix.jp/blog/

まだ完成には程遠いですが、HPも作ってる感じです。

URLはある程度形が出来次第、新ブログに載せたいと思います。

動画投稿長引かせた挙句このような形になってしまい、申し訳ないです。

なお、5月からyoutubeにうp再開していきたいと思います。

では。また新ブログ&HP&動画で。

Part13~の実況について

2013-12-30 10:54:52 | PSO2
皆様お久しぶりです。

超久々のブログ更新…。

次の動画はクリスマス前後に出すと言っておいてまだ出してないのですが…

ここに重要な理由が

単刀直入に言います



マイクが壊れました



いつの間にか壊れてるのです…。

声入れようとしても音が飛び飛び…

ちゃんと入らないのです。

なので、動画投稿はマイクを

修理する程度の腕前はないので買い換えることになると思います。

買い換えたらまた投稿始めようと思っております。

待たせた挙句このようなことになってしまい、申し訳ありません。

動画の方にはあえて書かないです。

本当に見てくださってる方はこのブログも見てくださってると思うので。



今年も残りわずかとなってしまいましたね。

私はマイクを除けばいつも通り過ごしております。

2013年は1月、3月下旬~6月下旬と、PSO2を弄れない月がありました。

3分の1は弄ってないため、12月までは割とガチ勢でしたが一気に落とされましたねw

私の放置期間の時に色々来てくださっていたので…。

今は丁度調子を取り戻しつつあります。

刀のヘタレっぷりは見てて安心もできないと思いますが

これも動画の内容のうちだ!(違

Part13~はVH編、Part18か番外編にDFをソロで倒してみたいと思います。

その際尺がな…

大丈夫、ニコ動プレミア入れる予定だけはありますので。

Part14までは動画撮ってあります。私の誰得声を入れて完成。

なので、視聴者の皆様、私の動画を見てくださってる皆様、もう暫くお待ち下さい…。

もう少し、もう少しだけ(フラグ



ではまた動画(ぷそつフェオ(1)鯖の皆様はPSO2内でも?)でお会いしましょう!

超久々のブログ更新。重要(?)なお知らせ

2013-11-27 17:59:20 | PSO2
まず安定の動画うp…はブログで毎回してましたが、今回はしないです。

そして、前回の答え発表

10分後におじさんが来るから扉が開く。それと同時に2人は逃走。おじさんは驚いて手出しできなかったようだ。

というのが答えですが、考え方は人それぞれです。

自分が正しいと思ったのが正解です。

一番重要な話

クリスマス前後まで動画休憩させて貰います

申し訳ないです。

そしてコスチューム投票

リフラ・ビスカナ1票

ハートブレイカー1票

ブラックオールブリンク1票

という結果でした。

同票ですのでこの事も踏まえてクリスマスまで考えておきます。

それでは今日はこの辺で。

ゆっくりが書けって。

2013-11-06 17:52:08 | PSO2
どうも、こんにちは。ピカるりこと―ピカ―です。

早くもPart12投稿中です。

Part12は4回に分けられています。

んでゆっくり魔理沙さんがなぞなぞ出してましたね。

本当に昔話なのか?ってなりましたが。

昔じゃなくて作りのミスだと思いたい

まぁでも、うちの仲間のゆっくり魔理沙がやりたいっていうならしょうがないにゃあ

てことでやっちゃうよ

Part12-2のゆっくり魔理沙の語る物語を聞いてどうやって脱出出来たかを答えよ。

景品は1鯖限定でマイザーかグワナの2~3スロ(武器かユニット、マイザーかグワナどっちがいいかは好み。)x2

1鯖限定ってのが何より申し訳ないですが。。

金がないもので…

500円で各鯖にキャラ設置してもいいのですが、それだと資金的にも色々大変だし(

てことで結論

資金的に余裕がないです

暫くは1鯖限定で色々誰得な商品授与を出来る範囲でやっていけたらと思います

てことで

PSO2の話題

メンテ終わりました~、アプデは来週水曜日ですよ。

んで最近赤い輝きが強いですね。

例えば



こんな奴がいますね?皆様ご存知のDF(EXP)です。

このDFに10/31(木)に「Trick or Treat(訳:おかしをくれなきゃ「性的な」いたずらするぞ!)って叫んだら



ホントにくれたwww

現物で闇24だけどね。

でも格好いいからいいじゃないか。

去年のこのくらいも多分レアドロ放出しまくってたな…

10月だとレアドロ凄いのかな私。

拾った時虹泥(現物だからね)だったのでいつものエルダーライフルかエルダーロッドかユニットぐらいかな~って思った(

10月も終わったのでもう1年はレアドロしませんね。

てことで次のハロウィンに期待!

いい感じにグロいの頼むぜHA…じゃなかった、セガさんとプロデューサーの酒井さん

ここらへんから個人的な意見なのですが、ってかブログ自体個人的な意見なのですが。

ついでに内容ももっと濃いものにしてください。GuのSロールアーツとかあそこら辺の弱体化。

250%(曖昧な記憶)じゃなくて過大評価して150%ぐらいでオナシャス

流石に250%はないと思ったわWiki見てから

相変わらず近接さん不遇なのです。刀とかDisられて酷い、楽しいのに…

Huの武器どころかHuそのものもDisられっぷりが酷いです。

Hu=サブクラスってなってるのでね

サブクラスはサブクラスらしくサブクラスのスキルはメインの時より半分以上効果減らすべきかと。

したら色々合う…はず(

よし、これを要望に書き込んでくる。

では、皆様よいPSO2ライフとNEET…じゃなくてよいPSO2ライフとネットライフとリアルライフを!(多い

まぁ要は楽しめってことだ

ではまた来週。

最近更新速度が遅い…

2013-10-30 18:38:35 | PSO2
まず動画投稿~!



改めまして、皆様こんにちは、ピカるりこと―ピカ―です。

最近龍祭壇ゴロンゾラン鎮圧SHの散歩してます。

理由?

オプトレイオン狙いです。ついでにガンブレイバー出ればいいかな~っと。

そのくらいですよ。

後狙いたいのがあるとすればラングリッター、アラオシリンダー、(希望の欠片もないけど)ナスヨテリぐらいですかね。

最近の私生活は

龍祭壇ゴロンゾラン鎮圧SHにいるか、地下坑道探索SHで散歩してるか、EXPイベントにノッてるかですね~。

もちろんリアルはちゃんとしてますよw

学業をサボって絵描いて授業本気で聞いてると思いきや絵描いてて…

とまぁリアルでの生活もしっかりやってます。

とりあえず今思っていること

穴あけ金かかる、属性強化金かかる、とにかく金がねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

こんな感じですかね。

ドゥドゥさん頑張ってくださいよ。ドゥドゥさんと闘う動画とか予定してるんだからさ…

それはそうと、長いことブログの設定放置したので一新。

SHに入ってガチでPSO2やっていたらしい。誰だろう。

おや、誰かきたようだ。ん、お届け物…?



な…何だと!?

10/17に掘ってドゥドゥに預けていたやつじゃないか!

+10になって潜在もついて帰ってきたんだな!

よし、るりちゃん出張よ。これを装備出来る程度の打撃力を手に入れてくるのだ。

…今に至る。

とことんダメ人間です^^

そして動画でも挙がっているように、可愛い子(娘)がグロテスクなシーンに関わっていたら物凄くゾクゾクします…フフッ

フルボッコでも苦しんでいる所でも藻掻きも全部、即殺以外だとゾクゾクしますねえ…フフッウフフッ

獲物は苦しめて苦しめて、そして死ぬのです…(リサちゃん化

はしないです。でもこういうの好きです。リサちゃんには共感出来る所があるのです。

PSO2のチャット風に

/moya 学生がこんな腐れてていいのか…日本の未来は大丈夫なのだろうか…?

まぁまともだったらこう書ける(私は私自信にこの言葉を書いてるからまともね)



結論

自キャラを愛でれない人間はもっと自キャラを愛でろ

無理に愛でろとは言いません。でも自分の手で創ったキャラなのですからもっと愛でて愛でて…フフフしてください。

いわゆる自キャラ萌えという病気です。

とことんかかってください。いい病気ですよお…?

それでは。1鯖の皆様、MPTで会ったらよろしくお願いします。基本MAP掘りか散歩してます故。