赤い輝きを求めて。

どうも。鯖1の住人、―ピカ―です。動画投稿日にひっそりとブログも更新していきます。だから更新速度少し上がるかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1週間ぶりに投稿

2013-08-29 17:59:34 | PSO2
皆さんこんにちは、ニコ動アカウントのピカるりこと、PSO2ユーザー―ピカ―です。

久々に動画うpしました。



これで一旦ゆっくりと実況プレイ、ノーマルのほうは完結ですね。

次Part6からはゆっくり実況プレイ、ハードです。

予定ではPart12でハード終わりです、こうして言うと早いですねw

でも製作期間がそろそろリアルの用事と重なりつつあるので、更新速度週2じゃなくて週1に落ちると思われます。。

週1からは更新ペース落とさないようにしていきたいですw

あとは、一般会員での投稿の問題点として

分の桁が二桁(10分~)の動画にすると画質が悪くなるのです。

なので、前編後編に分けたりとか多々あるかと思います。

まぁ、ハッキングされない、垢停食らわない限りは気ままに頑張ります~。垢停されるようなことはしないけども。

ゲームの方では。


マギカシリーズ(☆11法撃防御500)がリアとアーム出ました。

こんなので運を使わないで欲しいです。

クローズが欲しいのよ、逆に言えばクローズ以外要らないの☆11防具なんて。

てか滅多にFoしない私がマギカ貰ってもねぇ…

9月4日のアプデについて

☆10の属性強化とかしやすくなりそうですねぇ。

シンセもたくさん使うだろうなぁ

99個溜まったら売るというぷち金策はできなくなるかもね。むしろ足りなくなる気がしないでもない

今まではシンセなんてあってないようなもんだったから

複数武器属性強化に使っても1個だけだったからなw

多分複数にするとその分増えるぐらいの調整で済むとは思うけど…

どうなのかねぇ。

何より気になるのは、惑星リリーパ第3MAP目

採掘場跡なるもの。

ヴァーダーソーマというのと、ブリュー・リンガーダというボスが出てくる模様。

見た目的にヴァーダーソーマのが弱そうだけどどうなのやら。

こいつらの亜種何のPA出すかなぁ、とか楽しみにしてたり(そっちか

新刀とか新弓とかどうせ出ないんだ(ぁ

新弓は今のところ全職☆10~しか興味ないです。

新刀も実は全職☆10~しか興味が(ry

それかさ、全職双機銃☆10~でもおkよ?

新刀はアギトという全職武器があるけど、弓はともかくTマシも一応全職あるけど全職で☆10~はまだだからな。

はよ出せっての。

使う奴の全職はホントありがたい。装備変更の手間も省ける

あとは、エリュシオーヌかな。ドロしないかなぁぁぁぁぁ!

……するわけないか、んじゃまた来週。来週からはPart6、ゆっくりたちに任せてみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サポパメモ帳。募集ありがとうございました。

2013-08-22 13:09:40 | PSO2
たくさんのコメありがとうございました。

まとめたものがこちらです。

名前 ウィル

性格 クール

種族 沼男

容姿 ガリショタ

女性のほうのコメも頂きましたが、今回は男性のが多かったので、男性にします。

女性のほうは4キャラ目のサポパの参考にさせていただきます。

いずれも期待に応えられるかどうかわからないですが、まとめたキャラの身長は100cmぐらいにしようかと。

………サポパってみんなショタロリよね?(ぁ

サポパが何にせよ、今私に言えることは

コメントしてくれた皆様、ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はアプデらしい

2013-08-21 14:06:49 | PSO2
皆さんこんにちは、ピカるりこと―ピカ―です。

ニーッコニコ動画に動画投稿しました。



今日はアプデのようです。

服アプデ

水着?なにそれ美味しいの

チームアプデ

これは更にチーム盛り上がるか?

300万ID突☆破

もう神としか言いようがないです。

EXが捗る

このくらいかなぁ。

まぁ☆11武器(主に獅子咬)が欲しいところだけど金がないからなぁ。

力溜めでもするかねぇ今日から

では。今日は短く。さらば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの日記…のはず

2013-08-17 20:39:46 | PSO2
こんばんは~。

今回は動画うpしましたがブログには載せませんよ~

理由は、めんどいからです(違

まぁ、たまには普通の文だけのブログってのもいいかなと。

アーム/クローズエイム

☆11防具です。

20万使って+10にしましたよ…。

んで今は42万使って1スロしか開けてません。。

合計62万

☆11防具さぁ…

1回特殊能力やるのに3万5千

1回強化するのに1万5千

恐ろしいわ。。

でもこれだけは揺るがない

目標5スロ

ソール、パワ3、パワブ(スピブでもおkかも)、アビ3、ミュテ1

という神がかったものに。

これだけでも多分打撃100以上上がる。

んでセット効果で打射法+90

このプランもし成功したら防具で400以上上がるわ

ただ…

金がない、武器も含めりゃ2年以上掛かりそう

この2年の間でもっと強いやつ出るだろjk

とまぁこんな感じ。

恐ろしいぜぃ

まぁ、まったりやっていこうかなと。

真紅の原石15個

揺るがないです。

150個までやっと10分の1といったところか。

最速で?エリアがあと最低135回ってところ。

あとは…運だぜ。

レア日にEX31~35をまわしつつ結晶とかMPT徘徊とかでチームでやるときに穴あけ用素材掘り

基本は動画編集したりTAとかで何かしら金稼ぎしてるけど

金いくらあっても足りねぇわぁぁぁ

自分のペースってのがわからなくなってきた

どうする、私。

サービス終了はまぁ暫くはないとしてさ。

バルブ何たらとかシグノ何たらとか出ないとか変な要望出さないからサービスだけはずっと続けてくださいな。セガさんや

てかむしろLv上げがヌルゲーになって、何か掘り掘りついでにLv上げなんて洒落た技が今できないからさ

やりにくいんだが。

実況プレイでもPart2がそうだった。

マグのクエ1回で3→7だからな

ほぼあれのせいでペースが狂った。

ホントはNはPart7ぐらいまでの予定だったけど、Part5まで凝縮。

その分VHで高レベルな動画を作成していきたいんだけどね。

まぁ、自分のペースでやりまする。ヌルゲーだけは勘弁な。

今はLv上げが厳しいんじゃなくて、レア掘りが厳しいの。

同時にできる程度にLv上げ厳しくすればもっと掘れるのにさ。

まぁ、結晶行かなければいいだけだけどさ

相変わらずのんびりマターリな日記でした。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マター11枚目が神がかっている件について(今更)

2013-08-14 16:06:57 | PSO2
まず、動画出しました。



画質は悪すぎわろりんだけど、音質はテストと比べて向上中。

次の課題は画質…か。。

画質の分のビットレートたくさん使えないと画質が落ちるので、色々大変なのだ。。

画質を上げようとすると次は音質が落ちる…。だからそこが悩みどころであり、難しいところだね。

大変なのだ。だがそこにやりがいがあるのだ。

んで、私はPSO2の実況外でヒュマ男とヒュマ娘使ってるのですが(最近は半ば封印されたヒュマ男を出してるね)

何だあの緊急。ビーチウォーズ?だっけか?、何で結晶ポイントにブリュが出ないの

アギトが欲しいのになんぞや。

アギトが出ない海岸には要はない。さっさと緊急ヴァーを出せ緊急ヴァーを。

ん、何で緊急ヴァー何か求めているかって?

5スロ武器

この一言に尽きる。

5スロの神武器でも作ろうかなと思ってるけどさ。

既にチーム内に先駆者がいた件について。

ぐぬぬ…。。

もうこれは6スロを作るしか…(ぁ

んでも6スロで何するんだぜ

ソール、パワ3、アビ3、ブースト、可能ならウィンクルとかスティとか。安定なのはスピ3、ミュテ1

こんなかな。

ウィンクルやってて気づいたこと

ヴォルソ(クォーツ、グワナ)とウィンクルの素材ある?

ということで5スロの際はスピ3にします。

6スロにするんだったら

ソール、パワ3、アビ3、ブースト、スピ3、ミュテ1

この6個で。

これで怖いのはアビ3とスピ3ぐらいか。

先駆者によると30%使ってこの2つは付与率90%らしい。

ミュテは確か未使用3つで70か80だったから100%余裕ね、あたいったらさいきょー((

その前にさ、6スロ素材とかとんでもなく金かかるよね?(主にソール付き)

毎日TA行っても足りないよね????????

ショップ使わないと、いや使っても足りないよね?????????????

アドのお高い☆10の650武器20個ぐらい掘らないと全部成功しないよね(

あいにくだが最近私のレア運は底を尽きてるのだ。

アドの野良とか私地雷すぎていけないわー

というわけだ。コス代や進化マグ代含めたらこれはいくらあっても足りん。

もはやドゥドゥに貢ぐゲームだ。

だが5スロとかちゃっちいもんじゃ先駆者と同レベル…

男なら更に上の6スロを目指すべきだよなぁ!

(5スロでメイン武器穴あけ20Mかかります。6スロはこれの10倍と考えてくださいね。最終的には運ですが。)

んで6スロ先に作られて7スロを作るんですね、わかります。それで妥協して3スロなんですね。わかります。

これをやってると3スロが如何に簡単か分かる。

てかさ、私が知らない間に野良のLvが恐ろしいほど上がってるよね?

なにこれ、どん底落ちすぎだろ私。

完全復帰するにはまだ時間が半年以上必要かもしれませんが、できるだけ早く復帰するように頑張ります。

チムメンのLvもなにこれ高すぎわろりーぬ

んで、タイトルと全く関係なくなったけども

マター11枚目。神じゃね?

マター景品にロケットパンチ(ワイヤー)、ロードアキシオン(ガンスラ)

私としてはエンペルアキシオンさんがいいけど、ロードさんお手軽☆10良性能です。

エンペル掘るまでの繋ぎにさえなってくれます。

ロケットパンチも全職ワイヤーで☆10です…が

問題点

ワイヤーはヒュマ男しか使わないぜ?FiHuになったら絶対メインナックルとダガーよね?

というわけで全職という性能はガン無視に…

それを言ったらアギトもか…Brなんて実況用のデュマ娘と後に作る4キャラ目しか使わんし。

んでその4キャラ目は射撃Brで弓しか使いませんし。

刀使うのは実質今持ってる実況用のデュマ娘だけです。

てことで全職という性能はよく発揮できません。

こう考えるとアギト狙うのもバカバカしいの(ぁ

もうEXで欠片原石大量摂取しますよ。

んでさ、ブラッディムーンとかハートキーとかドロップしないのかな。すれば相当楽なんだが…

ハートキーは要らんとして、ブラッディムーンは欲しいわ。

あとEXパス手に入んねぇ。せめてEX内で☆10武器ぐらいの確率で泥すればいいのに…。

まぁ、のんびりマターリやっていくかね、こちらも原石70所持者がチーム内にいるので、その人の次に作るかも。

何よりもその人がナックルを使ってるところ見たことないのが安心。

と、出遅れるとこんなにデメリットがあるのよ?男として先駆者と同じとかやっちゃいけないよ?

だからみんな出遅れたりしないでね?

では!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加