ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲バースデー山行2008 八ヶ岳 <その9>

2008-08-01 02:00:00 | ▲2008年山行報告

 

             <その8> からの つづき

ビビリまくり。 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか難関を突破。

そこには バイケイソウの花が迎えてくれていました。

コバイケイソウは何度も会ってるけど バイケイソウは初対面。

けっこう存在感ありますね。

有毒なので注意。 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き 下っていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

広場でホッと一息。

暑くなったので上着も脱ぎます。 

 

 

 

 

 

 

 

正面には昨日通った中山が見えます。

そう、残念ながらガスガスだった あの中山展望台のあった場所。

 

 

 

 

 

 

 

行者小屋に着きました。

今日も賑わっています。

そして!!!

なんと!!!

ここでまた サイボーグ・・・じゃなくて

ひろさんとあっこちゃんに会いました!

ちょうど準備が終わり、出発するところでした。

私たちが横岳、硫黄を回ってくるものだと思ってたみたいで

顔を見るなり 「はやっ!」 とか言われちゃった。 (笑)

全然早くなんかありません。

だってそのまま下りてきただけだもの。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあまたね!

バイバイ! 

 

 

 

 

 

 

 

朝はあそこのテッペンから行者小屋を見てたのに

今度は下から見上げています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは私たちも出発しましょう。

帰りは南沢を通ります。 

 

 

 

 

 

 

 

GO!GO! 美濃戸。 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリポートを見ながら 

 

 

 

 

 

 

 

傾斜の緩い道を進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

行きに通った北沢コースの方が お花がたくさん咲いてたね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

後を振り返ると大同心が見送っていてくれました。

またいつか必ず来ます! 

 

 

 

 

 

 

 

空が青い!

 

 

 

 

 

 

 

下って 下って。

 

 

 

 

 

 

 

弱足さん、もの思いにふけってるわけじゃございません。

おやつ食べてるとこ。 

 

 

 

 

 

 

 

渡りまーす。 

 

 

 

 

 

 

 

美濃戸まで40分。

よし、がんばろう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうゴールはすぐそこ。

 

 

 

 

 

 

 

岩の上を通過します。

滑らないようにね。 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞だ。 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

登山口に戻ってきました。

南沢と北沢の分岐地点。 

お疲れ様~!!

美濃戸山荘で休んでいたら お漬物を出してくれました。

これが とってもおいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

駐車場到着。

よく頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

帰りはそのまま 「もみの湯」 へ寄って 汗を流しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今回、絶対に寄りたかった ピッコ へ。

以前 ヤマ友さんに教えてもらってから 大ファンに。

霧ヶ峰 の帰りに寄った 「もうもう」 もいいけど 

ピッコの 「搾り立て牛乳」 (←ジェラートの種類) も メッチャおいしいです!

 

 

 

 

 

 

 

うー 幸せ~!!!!!! 

 

 

3人で食べてたら そこに・・・・ なんと・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

また ひろさんとあっこちゃんが来ましたー!

二人は 「もうもう」 に寄る予定だったみたいですが

行者小屋でピッコの話をしたら こっちに食べに来てくれたみたいです。

お味はどうだったかな?

さて、ここで本当にお別れ。

何度もバッタリして楽しかったね!

元気でね~!

 

 

 

 

 

 

 

高速から八ツに最後のお別れ。

二日間、楽しい思い出をありがとう!

途中、談合坂近辺ですごい雷雨、そして雹に打たれたりしましたが

しっかり夕飯の準備までには帰ることができました!

パパさん、お疲れ様でした~!!!

 

      <その10> につづく・・・・・ いよいよ最終章。あと少しの辛抱です。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る