ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲バースデー山行2008 八ヶ岳 <その8>

2008-08-01 03:00:00 | ▲2008年山行報告

 

                  <その7> からのつづき

さて、それでは隊長、一人で赤岳の頂上を目指します。

昨日 一度歩いているので どんな道かはわかっているはず。

富士山も応援してくれてるよー。

気をつけてね。

行ってらっしゃい!! 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく心配で ずっと見てる母。

かなり上まで歩いて行くのが見えそう。

こりゃいいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズンズン進んで行きます。

天気も上々! 

 

 

 

 

 

 

 

途中からパパさんも来て 望遠で撮ってもらいました。

すごいスピードで上がっていく。  

 

 

 

 

 

 

 

もうあんな上まで行っちゃった!  

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど頂上に着いたみたい。

肉眼では全く見えません。 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳 おめでとう。

全然見えないけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

心配症の母も戻ってきました。 

やっぱり一緒に行けばよかった。

でも 倍の時間かかるよね、きっと。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長が戻るまでに 出発の準備をしなくちゃね。

ちょっと回りの様子なんかも写しながら。

雲海の向こうには 奥秩父の山々が。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリで頂上山荘と富士山を一緒に写すことができました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

要領が悪いママさん、お部屋の片付けとパッキングに時間がかかり

慌てて外に出たら 隊長は もうすぐそこまで戻ってきていました。

やっぱり早い! 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンボロのフィルムカメラで隊長が撮ってきた写真です。

スキャンしてみました。

「昨日は全然見えなかったけど 南アがすごかったよ!」 と

珍しく興奮して話してくれました。

南峰の方は誰もいなかったんだね。

あ~あ・・・やっぱり一緒に行けば良かったな。 (時間かかって無理)

 

 

 

 

 

 

 

 

3人そろったところでパチリ。

今回 三脚忘れ、大失敗。 

やっぱり人に撮ってもらうと あまり注文出せませんから。

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではそろそろ出発します。

展望荘さん、お世話になりました。

団体さんが体操してる中を 通らせてもらいます。 

 

 

 

 

 

 

 

今日の手ぬぐい 朝顔さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

地蔵尾根に向かいます。

風が強くて帽子が飛ばされそう。 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいね。

赤岳さん、さようなら。 

 

 

 

 

 

 

 

地蔵の頭。

よくガイドブックで見るお地蔵様です。

どうか無事に帰れますように。

あなたはここで いったい何人の登山者を

迎えたり見送ったりしてきたのでしょう。 

 

 

 

 

 

 

 

地蔵尾根、下ります。 

 

 

 

 

 

 

 

赤岳を写真に収める16歳の隊長。 

 

 

・・・と、

 

 

 

 

もう半世紀も生きてるママ。

そろそろ年齢を考えた行動をしよう。 (何気なく二つ目の節目公開)

 

 

 

 

 

 

 

 

お山も呆れてます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジにふざけてる場合じゃありません。

ここの下り、怖いです。

今回の行程の中で 一番難儀しちゃいました。

だって 前夜に降った雨で すごく岩が滑るんだもの。

気を引き締めてまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりでいいからね。

言われなくても そうします。

 

 

 

 

 

 

 

ガスが出てきたね。 

 

 

 

 

 

 

 

赤岳からの下りよりも こっちの方が怖かった。

落ち着いて。 

 

 

 

 

 

 

 

滑るから いつもよりいっぱいゆっくりね。

 

 

 

 

 

 

 

おーっと! 何やってるんですかっ!

こんな風に 鎖に全体重を預けてはいけません。

悪い例なので 絶対に真似しないでください。 (みんな知ってる)

 

             <その9> に つづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る