ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲バースデー山行2008 八ヶ岳 <その7>

2008-08-01 04:00:00 | ▲2008年山行報告

 

               <その6> からの つづき

ここが小屋の正面。

こんにちは! 

 

 

 

 

 

 

 

受付を済ませ、お兄さんにお部屋を案内してもらいました。

こんな地下トンネルを通って 

 

 

 

 

 

 

 

個室棟に到着。

そう、今日は個室を予約してありました。

この日は大部屋は少し空きがあったようですが

個室は満室だったそうです。

やっぱり個室の方が気が楽ですものねぇ。

料金は一人12000円。

大部屋は一人9000円。

どちらも2食付の場合です。

 

 

 

 

 

 

 

ここがポレポレ隊の今日のお城。

狭いけれど着替え等を考えると やっぱり個室がいいなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

受付と同時に渡されたのがこれ。

カップに名前を書き 食事の時に食堂に持って行きます。

それ以外の時間も このマイカップを持って行けば

コーヒー飲み放題。 (時間限定) 

 

 

 

 

 

 

 

夕食までの時間、小屋の前でくつろぐ皆さん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋の前は コマクサの群生地になっています。

ただ 近くに寄ることはできません。

お花の終わったウルップソウもありました。

いつか会いたいなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日下山予定の地蔵尾根の向こうには 横岳への稜線が。

隊長、本当は行きたかったみたいだけど

今回は赤岳のみってことで。

いつもママの脚力に合わせちゃってごめんね。 

 

 

 

 

 

 

 

小屋の後ろには 赤岳。

さっきあそこから下りてきたんだもんねぇ。

人間てすごいなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

空を見ていると 数秒毎に様子が変わる。

午後6時前の 一瞬の青空。

雲がすごい。 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。  (待ってました!)

夕食の時間です。

こちらの山荘はバイキング形式。

こんな山の上で 料理作るの大変だろうな。 

 

 

 

 

 

 

 

バイキングですから もちろんお変わり自由です。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、食事も終わり、また皆さん外へ出て 

夕暮れの一時を楽しんでいらっしゃいます。 

こんな時間がたまらなく好き。

 

 

 

 

 

 

 

行者小屋が見えます。

あっこちゃん達は もう夕食終わったかなー。 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった一日が終わろうとしています。

帰る時間を気にしなくてもいい この開放感がたまりません。

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

翌朝。

 いやー ぐっすり寝ました。

朝4時前。 部屋の窓から見る外はまだ真っ暗。

夜は雷が鳴り、雨もかなり降ったようです。

しばらくしてから 外に出てみました。

どんな朝の景色が見えるかな!

 

 

 

 

 

 

 

 ( ̄ロ ̄lll) ガーン  ナニモミエナイ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっちも・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハ・・・

山の朝なんて だいたいこんなもんでしょ。

寒いので 一旦お部屋に戻ります。 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく落ち着かなくて また外に出てみました。

ほかの方達も ヘッデンつけて 出たり入ったりしています。

日の出の時刻を少し過ぎたくらいに

空の一部がオレンジ色に輝きだしました。 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで全く見えなかった赤岳の姿が

シルエットみたいに少しだけ見え始めましたよ。 

 

 

 

そして・・・・・

なんと・・・・・!! 

 

 

 

 

 

 

 

富士山が!!!!!!! 

 

うれしいーっ!

絶対に見たかった富士山!

会いたかったよー!

 

 

 

 

 

 

 

ほら! 赤岳もこんなに見えてきました!

朝日に当たってますます赤く染まっています! 

 

 

 

 

 

 

 

ここで隊長から 「お願い」 されてしまいました。

どうしても もう一度赤岳の頂上を踏みたいと。

テッペンで16歳を迎えたいと。

そう、今日は隊長の誕生日です。

始めはちょっと心配だったのですが 

パパさんと相談し、時計と携帯を持っていくことと

危ない箇所には絶対に近づかないことを約束させ

朝食後に一人で赤岳に向かう許可を出しました。 

 

 

 

 

 

 

 

朝の食堂はごったがえしています。

なんとか場所を確保して チャッチャと食べました。

 

 

 

 

 

 

 

朝も やっぱりバイキング。

早出をする方達は お弁当を用意してもらって

もう出発しているようでした。

 

            <その8> に つづく・・・

         

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る