ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲幸せの黄色い蝋梅 宝登山<中編>

2012-03-24 06:00:00 | ▲2012年山行報告

<前編>からのつづき

もっと視界が悪いと思っていたのにどうしてどうして。

これだけ見れたら充分ですよ。

 

 

 

 

 

秩父の盟主 武甲山。

存在感あるなぁ。 

 

 

 

 

 

蝋梅の道。 

 

 

 

 

 

 

あ! 盟主は俺だ、と言わんばかりに現れたお山。 

 

 

 

 

 

前回に引き続いてこちらの存在感もすごいです。 そう、両神山。

ちょっと雲がかかり初めていますが、隊長、喜びを噛みしめてました。

 

 

 

 

 

以前来た時から長い年月が経っているので 記憶が曖昧で・・・

でも今のこの新鮮な感動がイチバン。

天気予報に負けずに来て良かった。

 

 

 

 

 

この人たちもきっと同じ気持ち。 

 

 

 

 

 

 

気づけば頂上に着いていました。

ニュースで流れたから もっと沢山の人が来てると思ってたのに

やはり皆さん、予報を優先させたと思われます。

思いのほか、静かな時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

(埼玉の)宝の山。 

宝登山、 497m ゲットしました。

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

三角点、しっかりありました! 

 

 

 

 

 

休憩しましょ。 

 

 

 

 

 

焼き過ぎたチーズケーキ(最近失敗が多い) で一休み。 

 

 

 

 

 

蝋梅の向こうに武甲山。 

 

 

 

 

 

霞みがかったこの景色は やっぱり春を感じさせる。 

 

 

 

 

 

チラッと 「下山は野上峠から氷池を通って駅に出る、長瀞アルプス半分コースで行ってみない?」

と、提案してみたのですが、二人のノリが悪かったのでやめました。

まあ、雨も心配だし、梅と福寿草も気になるので 当初の計画通り、ロープウェイ方面へ向かいます。

 

 

 

 

 

その分、ゆっくり景色を楽しみながら進めばいいか。

 

 

 

 

 

まだまだこの先しつこいほど登場する武甲山。 

 

 

 

 

 

花弁がこんなに細いのもあるんですね。

やっぱり まるっこい感じの満月蝋梅が可愛いなぁ。

 

 

 

 

 

久々に今日はたくさん写真を撮るパパさん。

 

 

 

 

 

みんな下向いてる。 

 

 

 

 

 

早咲きの桜!

あなたたちが主役になる時期ももうすぐ。 

 

 

 

 

 

まんさく。

よく見ると面白い花ですねぇ。 

 

 

 

 

 

 人が少ないから自分のペースで歩いて撮って。

 

 

 

 

 

そろそろ黄色にサヨナラかな。 

 

 

 

 

ロープウェイ頂上駅が見えてきました。 

 

 

 

 

黄色の次はピンクだ! 

 

 

 

 

 

梅もやっぱり遅れ気味。

今度はピンクとお山のコラボです。

 

 

 

 

 

私たちだって綺麗でしょう? って 言ってるみたいに鮮やか鮮やか。

 

 

 

 

それではここからしばらくは写真のみにいたします。

同じようなのばかりでごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとまあ こんな感じです。 

 

 

 

 

 

でもやっぱり私は人が入った写真の方が好きだなぁ。 

 

 

 

その場の空気感?一体感? そういうのがよりリアルに伝えられるような気がして。 

 

 

 

 

 

それに、奥行とか勾配とか、そこに人が立ってることによって景色がより具体的に感じられるって思うし。 

 

 

 

 

 

まあ、これはこれでいいですけど。 

 

                <後編>につづく・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る