ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲原点の場所へ 唐松岳 <その2>

2007-08-02 12:00:00 | ▲2007年山行報告

 
                                 ~ <その1> からのつづき ~

 

さて、ここからは 山をいくらか経験してきたポレポレ隊が

初めて足を踏み入れる領域です。

あの時、大きなザックを担いで なにやらもっと高みに登っていく人達を見て

ここがこんなにきれいなのに、あんな重たい荷物を持っていったいどこへ行くのかねぇ・・・

なんて  言ってた私たち。

今日はその高みへ自分達が上がっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

まだ八方池が見えます。

副隊長も 「素晴らしいっ!」  を連発。

 

 

 

 

 

 

 

その素晴らしい景色がこれ。 

 

 

 

 

 

 

 

この景色、いただきっ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから一旦樹林帯へ入ります。 

 

 

 

 

 

 

 

木々の間からも なんとか見えてます。 

 

 

 

 

 

 

 

岩ゴロ道をどんどん登れ。 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ まだ雪が残ってる。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所もヨッコラショ。   ストックが邪魔でないかい? 

 

 

 

 

 

 

 

雪渓を見ながら歩きます。 

 

 

 

 

 

 

 

扇雪渓到着。

ここで休憩したかったけど 人が大勢だったので丸山ケルンまで行っちゃうことに。

 

 

 

 

 

 

 

また見えなくなっちゃった・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく上を目指そう。 

 

 

 

 

 

 

 

ハイマツの間をグングン登る。 

 

 

 

 

 

 

 

はーい! 丸山ケルン到着です。

ここでお昼にします。

なんか雲に囲まれちゃった。 

 

 

 

 

 

 

 

白馬東急で作ってもらったランチ。

サンドウィッチに唐揚げ、バナナとジュースがついてました。

ジュースは隊長に取られた。  

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も一杯になって ハイテンションの弱足隊員。

 

 

 

 

 

 

 

お、いいぞいいぞ!  景色がクッキリハッキリしてきたぞ! 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、一列に並んでどうしました? 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、この景色を堪能してらしたんですね。 

 

 

 

 

 

 

 

一通り満足したら ゾロゾロと大移動が始まった。 

 

 

っとここで 前を歩いていた隊長が

「ねぇ、アレ見て。」  と 実に冷静に下の方を指差した。

え?何? お花?  と思って覗いてみたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

おおおおっ! 雷鳥さんだ~!!!!

写真は大きく載せましたが これ、誰も気づかないような かなり下の方だったんです。

「隊長、よく気づいたねー えらいっ! ほんとえらいっ!」 

雛もそばにいたのですが 写真を撮ってる間に草むらの中に入っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

雷鳥さんの興奮も冷めやらぬまま 進みます。

だんだん山が大きくなってきたね。 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごいな。

 

 

 

 

 


 

 

ここからちょっとの間は気をつけて。

 

 

 

 


 

 

 

かなり道幅が狭くなります。

 

 

 

 

 

 

 

でもゆっくり歩けば大丈夫。

対向者との譲り合いをうまくすれば問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

あ! 小屋が見えた!  到着したんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

わおっ! 唐松の頂上も視界に入った!

 

 

 

 

 

 

 

目の前には剱!!  

立山では拝めなかったけど 今日はこんなにはっきりと!!

 

 

 

 

 

 

 

そして 手の届きそうな場所には五竜も!!

ああ、なんてすごい景色なの!

 

                  <その3> へつづく・・・・      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る