ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲イッツ ア オータムワールド 流石山~大倉山~三倉山 <その3>

2011-10-19 06:00:00 | ▲2011年山行報告

 <その2>からのつづき

暖色系は心も温かくしてくれる。

 

 

 

 

 

弱足ママ 改め 保護色ママ。 

 

 

 

 

 

んーっ 拍手 

 

 

 

 

 

どこのピークをゴールにするか。 

 

 

 

 

 

 

同じような写真が続きますがお許しください。

 

 

 

 

 

 

地味だけど 好き。 

 

 

 

 

 

 

ほら、なかなか頑張ってるでしょ。

紅葉も人間も。 

 

 

 

 

 

弱足さんも。 

 

 

 

 

 

 

稜線がちょうど県境になっています。

右が福島、カラフルです。

左が栃木、控えめです。

 

 

 

 

 

 

あなたはどっち派?

 

 

 

 

 

 

どっちも!! 

 

 

 

 

 

こんな小技はいらない。

完全に紅葉に負けてますってば。 

 

 

 

 

 

隊長・・・・ 

 

 

 

 

 

を撮るパパさんを 私が撮ってます。 

 

 

 

 

 

 

緩い登りを越えると また次の稜線が待ってる。

それをずっと繰り返す。 

 

 

 

 

 

果てしない。 

 

 

 

 

 後ろを振り返ってごらん。

ほら! 私たち、ずっとあそこを歩いてきたんだよ。

 

 

 

 

 

 

栃木側は草紅葉もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

それにしても 本当に人がいません。

姥ヶ平辺りはきっとすごい人なんだろうな。 

 

 

 

 

 

 

キスゲ小沼。 

サンショウウオがいるそうです。 

 

 

 

 

 

もう少し大きい方は 五葉の泉 といいます。

素敵な名前ですね。

こちらもサンショウウオがいるらしい。

 

 

 

 

 

パパさん、登りになるとそろそろゴールを決めたがる。

そんな中、今日もリンドウさんに会えました。

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒にもうちょっとだけ頑張ってみる?

 

 

 

 

 

 

さて、どうしようか。 

 

 

 

 

 

 

また振り返ってみよう。 

感動するよね。

 

 

 

 

 

 

そして とうとう大倉山への最後の登りになりました。

パパさん、ちょっと迷いますが 休憩できるような場所が見当たらないので結局登ることにしました。

今日のパパは 武尊の時より前向きです。

 

 

 

 

 

 

 

無理はしないでほしいけど

 

 

 

 

 

 

 前に二人の後ろ姿が見えるのは大好き。

 

 

 

 

 

 

そして疲れたら また後ろを・・・

あれ? ガスが出てきた?

青空 どこ行った? 

 

 

 

 

 

 

 

陽が薄くなると 紅葉は逆にクリアになる。

でも・・・晴れててほしい。

 

 

 

 

 

 

 また暖色系が増えましたね。

 

 

 

 

 

ん? 着いたか? 

 

 

 

 

 

二つ目のゴール 栃木百名山 大倉山 1831m ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。

しかし・・・・せまっ!

しかも・・・・ガスで眺望なし。

どうしようか。

パパはもう先に進む気は全くなし。

隊長はガスだろうが 何だろうが行く気満々。

弱足さんは・・・・結局パパと一緒に待つことにしました。

真っ白けで見通し悪そうだし なにより疲れちゃったし。

で、ここで隊長の荷物を軽くし、パパと私は大倉山と流石山の中間にあった

ちょっと休憩できそうな場所まで戻って待つことにしました。

ここはガスを使うには余りにも狭すぎるので・・・。

 

 

 

 

 

 

そうと決まったら隊長早い!

あっという間に見えなくなってしまいました。

最終ゴールの三倉山は 頂上が見えません。

 

 

 

 

 

それでも下界(会津方面?)は見えていました。 

 

 

 

 

 

さっきまでとは全然違う雰囲気の道を戻ります。

 

 

 

 

 

 

太陽の力の偉大さを感じながら。

 

 

 

 

 

 

 

五葉の泉も淋しそう。

なんだか風も出てきました。 

 

 

 

 

 

紅葉はきれいだけど。 

 

 

 

 

 

 

逆さ紅葉。 

 

 

            <その4>につづく・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る