ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲なんてったって富士山! <その3>

2007-08-21 04:19:20 | ▲2007年山行報告

 
               ~ <その2> からの つづき ~

 

ゆっくり休んだので そろそろ出発します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか標柱が立ってるぞ。 

六合目がどうの、って書いてある。 

ここが六合目なのか?   よくわからない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あと1時間で七合目だって。

この時点で スタートから約6時間経ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

オンタデの中、ひたすら歩きます。 

 

 

 

 

 

 

 

ん? なんか建物らしきものが見えたぞ~! 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ! ついに七合目到着!

大石茶屋以来初めての有人の小屋です。  日の出館。 

弱足隊員は水切れで死にそうでした。

500mlのペットボトルを2本購入。

一本400円也。

 

 

 

 

 

 

 

そしてトイレも。

チップを払います。 えっといくらだったっけ・・・・

100円だったかなー。  

バイオトイレできれいでした。

昔の富士山のトイレは悲惨だったようですが 今は本当に助かります。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、水も調達したし、先に進みましょう。

しかし天気が良くて気持ちいいっ! 

 

 

 

 

 

 

 

おーっと!  早くも次の小屋が見えました!  実際には早くない・・

 

 

 

 

 

 

 

砂走館到着です!

あれ?  その前に わらじ館 てのがあったはずだけど・・・

そんなのあったっけ??

そういえば 途中になんか建物があったような気もするなあ。

営業はしてなかったけど。

疲れて写真を撮るのを忘れてたのか?

あまり記憶がない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいね~ 

 

 

 

 

 

 

 

あれまっ! けっこう人がいるじゃないですか! 

 

 

 

 

 

 

 

わあっ! 宝永山があんなところに見えるっ! 

 

 

 

 

 

 

 

また歩きにくい砂礫の道を進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう雲があんなに下に! 

隊長も疲れ気味か・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

次の小屋が今日のゴール。

がんばろう! 

 

 

 

 

 

 

 

上の方にそれらしき建物が見えた! 

 

 

 

 

 

 

 

かなり涼しくなってきたので 弱足隊員は上着を着ました。

オンタデも頑張ってるねー。

すごい生命力!

 

 

 

 

 

 

 

っとその時、突然現れたお花さん!!

イワツメクサです。

一番辛い時にすごく元気をもらいました。 

お花の力ってすごいっ!

 

 

 

 

 

 

 

砂から少しずつ岩ゴロ道に変わってきた。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長~! がんばれ~! 

 

 

 

 

 

 

 

なんか雲が・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

すごくないですか? 

 

 

 

 

 

 

 

そして岩の色が赤くなった。

八合目はもうすぐか。

だって目指す小屋の名前は 「赤岩八号館」 だもの! 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ! 着いたらしい! 

 

 

 

 

 

 

 

2人ともガンバレ~!

もうゴールだよ~!

・・・・・って こうやって書くと弱足隊員が一番元気みたいに思えるけど

私もいっぱいいっぱいでした。 (;´Д`A ```

 

 

 

 

 

 

 

ここが今日のお宿。 赤岩八号館。

ポレポレ隊は早目の到着だったようです。 

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃーく!  カンカンカン!

ポレポレ隊が着きました~!

 

 

 

 

 

 

 

えっとですね・・・・寝床はこんな感じ。

とにかく前回の小屋は個室でしたから 

本当の意味での山小屋初体験は今日になるのかもしれません。

夏の富士山の小屋を経験すれば ほとんどの場所が平気だと思われます。

空いてる御殿場口のはずなのに、今夜は満杯みたい。

富士宮登山口から入った人も 巻き道を使ってここに来ることができるからです。

結局 2枚の布団に3人という感じでした。

副隊長とこんなにくっついて寝たのは 新婚時代以来じゃないか?

・・・なんか照れますな。 (/ー\*) イヤン♪

 

 

 

 

 

 

 

隊長は早速小屋の前に飛び出して 双眼鏡で景色を確認。

ねえ、見せて、見せて! って言っても 

ちょっと待ってよ とか言って 結局独り占めでした。  (=`(∞)´=) ブーブー!!

 

 

 

 

 

 

 

歩いてきた道が見える。

よく頑張ったね。 

 

 

 

 

 

 

 

ワオッ!

雲海の下から 山中湖が現れた! 

 

 

 

 

 

 

 

ここで また手ぬぐい登場。

シーサーの手ぬぐいは 夢眠ちゃん に頂きました!

夢眠ちゃん、ありがとう!  

手ぬぐいは色々使えてほんと便利なんです。 

 

                <その4> につづく・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る