ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲なんてったって富士山! <その2>

2007-08-21 05:02:27 | ▲2007年山行報告

   
            ~ <その1> からのつづき~

 

それにしても この砂礫がとっても歩き辛い・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

まだ余裕の弱足。

いつまで続くか・・・・。 

 

 

 

 

 


 

 

雄大だね~  と 副隊長もまだまだ元気。 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ! ブルちゃんだ!

乗せてっておくれよ~!  って 副隊長言いたそうでした。 

 

 

 

 

 

 

 

ブルちゃんの道を横切って 登山道へ進みます。 

 

 

 

 


 

 

 

う~ん・・・・行けるのか? この時間で。

まあ、無理でしょう。

とりあえずがんばりまーす。 

 

 

 

 

 

 

 

だーれもいない・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

たまには3人でね。 

 

 

 

 

 

 

 

双子山が下に見えるまで登ってきたね。 

 

 

 

 

 

 

 

高山病対策は とにかくゆっくり歩くこと。

隊長は普段速いけれど 今日はすごく意識してゆっくり歩いてるみたいだ。 

私は・・・・いつも通りでOK。 (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

無人の小屋発見!

でも登山道からはずれていて 近くには行けなかった。 

 

 

 

 

 

 

 

歩き始めて2時間半。

中休止(?)しまーす。

梨を食べてリフレッシュ! 

 

 

 

 

 

 

 

左前方を見ると下山道の大砂走を下ってくる人たちが見えました!

明日はあそこを下りてくるんだね! 

 

 

 

 

 

 

 

ここは鳥取砂丘か? 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな傾斜を皆さん下ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

この道は一人で歩くには 孤独すぎる・・・・。

3人で良かった。 

 

 

 

 

 

 

 

雲の位置がだんだん下になってきたね。 

 

 

 

 

 

 

 

はい、わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいだね~! 

 

 

 

 

 

 

 

風は涼しいけれど やはり太陽ギラギラがけっこうきつい。

すぐに喉が乾いちゃう。

一番飲んでたのは 弱足隊員でした。

七合目まで足りるだろうか・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

副隊長も疲れてきたか・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

登れども 登れども 富士の大きさが変わらない・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

弱足隊員、日よけを装着。

 

 

 

 

 

 

 

日陰はないけれど とりあえずまたここで休憩。 

どうやらここは 昔の五合目らしい・・・。

人が少ないから山小屋も経営できないのかな。 

 

 

 

 

 

 

 

でもすごい眺め。

とうとう雲と目線が同じくらいになったぞ。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、また歩きだすよ。

砂が疲れを倍増させる。 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバレ~!! 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹が空いてきたんですけど・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで 山ごはんにしまーす。

建物を撮るのを忘れましたが ここは気象庁の避難小屋と思われる場所です。

ここが六合目になるのかな。

なんだか あまりはっきりとした標識がないのでよくわからない。

本当にここが避難小屋なの? って感じの場所でした。

ここで 弱足隊員は ランチパックを食べました。 照り焼きハンバーグ。 

パンパンです!  まるで私そのものです!

アフー会長! 富士山でもランチパックいっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

隊長は大好きな鶏五目のおにぎり。  私も好きっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

副隊長はカップラーメン。

なんか久しぶりに原点に戻った感じ。

おいしい! を連発してました。 

 

 

 

 

 

 

 

そして 富士山で富士山サブレ。  ナーイス!

これは事前に持ってきました。 生協で売ってたので。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで食べてました。

ん? 隊長 どうしました?

ちょっと頭痛がするらしい。 高山病か!?!? 

 

 

 

 

 

 

 

雲海見て元気出して。 

 

 

                <その3> へ つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る