ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲富士を仰ぐ 杓子山 <中編>

2011-12-11 02:00:00 | ▲2011年山行報告

<前編>からのつづき

ポレポレ隊 高座山 1304m ゲットしました。

おめでとう! 

ありがとう。

ちなみに 高座山は たかざすやま と読みます。

 

 

 

 

 

三角点ありました! 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの富士山です。

葉っぱの季節はもうちょっと見通しが悪そうです。 

 

 

 

 

 

 

せっかくヒーヒー言いながら登ったのに 急降下します。 

 

 

 

 

 

 

こういう道はいいね。

 

 

 

 

 

 

と思ったらまた急登。 

 

 

 

 

 

鉄塔が見えました。

木に掛けてある看板(?) スピード出し過ぎ、って・・・

私たちにはありえません。

 

 

 

 

 

ゆっくりね。 

 

 

 

 

 

鉄塔と富士山。 

 

 

 

 

 

 

富士吉田の町が良く見えました。 

その向こうに見えるのは 私の候補だった鬼ヶ岳を含む御坂山地方面・・・かな。

 

 

 

 

 

 

落ち葉と岩と。 

 

 

 

 

 

朝は寒かったけど 歩くと暑いくらいだね。

 

 

 

 

 

 

登って 

 

 

 

 

 

下ると 

 

 

 

 

 

 

そこは峠だった。 

 

 

 

 

 

おおざす峠。

絶対読めません。 

 

 

 

 

 

パパが これに乗って行きたいって。

ハンググライダーを運ぶレール? 

 

 

 

 

 

少し歩くと

 

 

 

 

 

ハンググライダーの離陸場がありました。

富士山を見ながら飛ぶなんて最高でしょうね。 

 

 

 

 

 

滑る~~ 

 

 

 

 

 

 

空が高い。

気持ちも比例して高揚。 

 

 

 

 

 

 

樹間から富士山。 

 

 

 

 

 

 

いい感じの道です。 

 

 

 

 

 

それ観てまた高揚。

 

 

 

 

 

もうちょっとかな。 

 

 

 

 

 

 

ファイト、ファイト。 

 

 

 

 

 

 

急になってきた。

ふぅ~ ふぅ~・・・ 

 

 

 

 

 

 

けっこうキツイ・・ 

 

 

 

 

 

まだかぁ~~? 

 

 

 

 

 

着きましたー!!!

けっこう賑わってる・・・ 

 

 

 

 

 

 

祠に手を合わせます。

テーブルは二つ。

ちょうど団体さんが帰られるところで 運良く一つゲットすることができました。

地面は霜が溶けてグチャグチャ箇所多し。

 

 

 

 

 

 

山梨百名山 杓子山 1598m ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

冬隣 静かに座すは 芙蓉峰    (弱足心の俳句) 

 

さ、ちゃんと富士山にご挨拶しなくちゃね。 

 

 

 

 

 

 

改めまして・・・・

富士山さん、こんにちは。

ポレポレ隊、あなたに会いたくてここにやって参りました。

いつの日も変わらずそこに居てくれてありがとうございます。

あなたを見ていると いろんな事がなんとかなるさ って思えてくる。

明日からまた頑張ろう って思えてくる。

やっぱあなたは大きいなぁ。

 

 

 

 

 

 

ガンバロウ タッチ。 

 

 

 

 

 

 

山ごはん食べる時間。 

なんだか富士山の回りに雲が出てきたよ。

 

 

 

 

 

それにしても グチャグチャだぁ。 

 

 

 

 

 

今日はカレーうどんです。 

 

 

 

 

 

やっぱり暖かいものはいいね。

 

 

 

 

 

南アルプスもきれいに見えてましたが

ピントが枝に合っちゃった。 

 

 

 

 

 

 

ああああああっ! 

さっきの離陸場から飛び立ったと思われるハンググライダーが!!

 

 

 

 

 

手を振ったら 降り返してくれました。

その瞬間が撮れなくて残念! 

 

 

 

 

 

 

急に雲がモクモク・・・・

 

 

                <後編> につづく・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る