ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲浅間ドッカーン! 黒斑山 <その3>

2008-07-10 03:00:00 | ▲2008年山行報告

 

               <その2> からの つづき

ずっと浅間が見てる。 

 

 

 

 

 

 

 

下を見ると 賽の河原~湯ノ平が広がっています。

まるで Nゲージのジオラマみたい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、この岩を上がると 

 

 

 

 

 

 

 

着きました!  蛇骨岳 2366m。

おめでとう! 

ありがとう。

ここにも三角点なし。 

 

 

 

 

 

 

 

浅間山とマドロス隊長。 

 

 

 

 

 

 

 

嬬恋方面も もやってはいるもののバーンと開けています。

さて・・・・ どうしましょ。

蛇骨まで来たよ。

隊長は もう少し行きたがってる。

もちろん弱足さんも。

パパさんに相談すると じゃあ、次のピークまでなら。

と OKが出ました!

よーし! 行くぞー!

 

 

 

 

 

 

 

ここ、すごく気持ち良かったです。

そう、この道は あそこです。

あそこって・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと。 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここもずっと浅間さんに見られてる。  

 

 

 

 

 

 

 

人がいなくてどこもかしこも貸切~~! 

 

 

 

 

 

 

 

双眼鏡で何度も浅間を眺めてたパパさん。

正面に浅間への登山道が見えてて、数人が登ってるのが見えました。

前掛への稜線にも人が・・・

「あそこを歩いたんだもんなー。 すごいよなー。」 と 

自画自賛してました。 (あそこを歩いた時の様子)

最近のパパさんの山での口癖。

「自分を誉めてあげたい。」  (笑) 

 

 

 

 


 

 

 

隊長はちょっと控えめに後ろから眺めてました。 

 

 

 

 


 

 

 

さて、どんどん進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

右側は危ないから気をつけて歩こうね。

ここら辺も 見覚えあるよね。

そう、この場所はあそこです。

あそこって・・・・? 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと。 

 

 

 

 

 

 

 

そして この急登を行くんです。

あれ? ここも見たことある。

そう この場所もあそこです。

あそこって・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと。  そろそろ飽きた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら着いたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

仙人岳 2319m。

おめでとう!

ありがとう。

今日のゴールはここに決定。 

 

 

 

 

 

 

 

ここには三角点がありました。

お疲れ様でした。

 

新田次郎の 『劔岳 点の記』 を読んで 

三角点の重さをものすごく感じています。  (遅いっ!)

合掌したいくらい。 

そういう諸々の思いも込めて ありがとう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ここもけっこう広いです。

こういう頂上は大好きです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬬恋方面の展望。

四阿山は あれかな?  

 

 

 

 

 

 

 

普通にできないもんかね。

 

 

 

 

 

 

 

それができないんだな。

パパさん、片手を上げれば サタデー・ナイト・フィーバーだったのに・・・残念。(笑) 

なんとなく まとまりないよね、この3人・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり隊長は一人が似合う・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではここから戻ります。

ごはんはまだ食べないよ。 

 

              <その4> に つづく・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る