ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲愛しの君に会いたくて 岩菅山 <その3>

2009-06-26 05:00:00 | ▲2009年山行報告

        <その2> からの つづき

弱足さん、また始まっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってここはまるで イワカガミロードだよ~!

いっぱい いっぱい咲いてるよ~! 

うれしいだよ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ&隊長 :  「これじゃいつ着くかわかんないな・・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いていこう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いて行かれた弱足。 

 

 

 

 

 

 

 

岩菅さん・・・

近そうで遠い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこっちも撮ってみるか。 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ最後の登りが始まるよ。

 

 

 

 

 

 

 

よっこら よっこら。 

 

 

 

 

 

 

 

弱足さん、頑張って・・って また愛しの君が。

ありがと、頑張るよ。 

 

 

 

 

 

 

 

岩がゴロゴロしてきたね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい眺め~  

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう道なら疲れも半分になる。 (ような気がする)

 

 

 

 

 

 

 

プチハシゴ。 ・・・・っていうか階段。 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけてくださいね。 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにツガザクラが!

うれしいね~。 

 

 

 

 

 

 

 

お天気良くてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しかな。 

 

 

 

 

 

 

 

ファイトー!  3ぱーつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

よし! 多分、この上が頂上だ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうだー!  

着いたよー!

 

 

 

 

 

 

 

頂上には ポツンとタンポポちゃんが待っててくれました。 

ピントずれちゃってごめん!

 

 

 

 

 

 

 

 

岩菅山頂~~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こっちにもあった。

岩菅山頂、2295m!

おめでとう!

ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角点ターッチ!  

一等三角点です。

 

 

 

 

 

 

 

バンザーイ!  (ポレポレ隊、独占でした) 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も来ないうちにね。 

っていうか・・・・駐車場には車止まってたから 皆さん、裏岩菅まで行ったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の様子。 

かなり広い。

 

 

 

 

 

 

 

裏岩菅が見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

この懐かしい香りのする写真は 隊長が撮ったフィルムをスキャンしました。

いつの間に撮ったの? って聞いたら

パパとママが頂上に着くまでの間に裏岩菅方面に少しだけ歩いて行って撮ったそうです。

この道もすごく良さそう・・・

本当は隊長、裏岩菅まで行きたいと言ったのですが

とてもじゃないけどママが無理なので 今回はガマンしてもらいました。

ごめん。  

(あたさんとはらっぱさんが 最近、裏岩菅まで行かれてます。是非 参考にしてください)

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいね~

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだね~

 

             <その4> につづく・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る