ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲リベンジ! 白馬岳 <その8>

2009-08-29 04:00:00 | ▲2009年山行報告

         <その7>からのつづき

大池の青い色が 早く来い来い、と呼んでいます。

でも もうちょっと待ってて。

今日の私たちは 時間制限がないもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りから 楽しい、って気持ちだけじゃなくて

ちょっと寂しさを感じ始めていた弱足さん。

あそこに着いちゃうと あとは翌日帰るまでの秒読みに入っちゃうみたいな。

できれば 今のこの時が ずっと続いてくれたらいいのに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

モクモクがいっぱい上がってきました。

確実に天気は下り始めてる。 

 

 

 

 

 

 

 

雲海の切れ間から 

 

 

 

 

 

 

 

白馬の町が見えました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り向くと まだ白馬がそこにいてくれた。 

 

 


 

 

 

 

 

大池に行っちゃうと もうお山は見えないから。

名残惜しくて何枚も写真撮ったよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

チングルマと白馬三山。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとザレてる。

パパさん、気をつけて。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所にも雪渓が。 

青い空に白い色が良く映える。

 

 

 

 

 

 

 

登ったり下ったり。 

 

 

 

 

 

 

 

そして後ろを振り返ったり。

ずっと動作は同じだけど 毎回違う一瞬がある。 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは一つの山で数枚の写真しか撮らない彼ですが

今回はいっぱい撮ってたなぁ。                 (なのに・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

またこんなに登るんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来た道を振り返る。

同じことしか書けなくてごめんなさい。 

でも 本当にいい道でしょう。

歩いてる時は わかんないから。

こうやってあげないと。

時間差で感動が追いかけてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフタイマー失敗の一枚。

あ~あ・・・・ママ、見切れちゃった。

でも 大池が主役だから これでいいの。 

全てが思い出。 失敗も成功も。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ近づいてきた。

その ”ちょっと” が大切なんだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

わおっ! 青い。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わおっ! ほんとだ。 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうここまで来ちゃったんだね・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夢の終盤。 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩、一歩。 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお宿はすぐそこ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になります。

テントを張ってる人も何組かいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私たちのお城はどこかな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2段になってる上の部分。

4畳プラス板の間。

なんと、この日も私たち3人でここを独占できました!

降りるときの梯子がちょっと怖いけど 今回は本当にラッキーでした。

枕は10個も置いてあったよ。

最盛期にはここに10人か・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは荷物を置いて 外でランチにします。

カップラーメンいってみよう。

小屋の売店で買ったコーラが 死にそうにおいしかった。 (でも1本500円・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチが終わっても まだまだたっぷり時間があります。

白馬山荘からこちらに来た人たちは ここは休憩場所としての通過点。

ほとんどがその日のうちに栂池に下りたようでした。

でもね・・・私はこういう時間が欲しかった。

「夕飯まで何してよっか・・・」 って悩んじゃうような。

今日一日のシアワセを ボーっとしながら反芻する時間が。

 

           <その9> につづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る