ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲リベンジ! 白馬岳 <その9>

2009-08-29 03:00:00 | ▲2009年山行報告

       <その8>からのつづき

時間がゆっくり流れていくのが 見えるみたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントも普段はもっといっぱいなのかなぁ。

楽しそうだね、テント生活。

でも私たちには無理だなぁ。

あんな重たい荷物持って 上がったり下がったりできそうにない。 

ちょっと羨ましい気持ちで 皆さんのこと盗み見してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはお部屋に戻ってゴロゴロしてみたり

なんだかもったいなくて また外へ出てみたり

そんなくすぐったい時間を過ごしてました。

チングルマの穂がそよそよそよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮華温泉への道の途中。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの御夫婦は今頃どこを歩いているのかねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ろう。 

そろそろ腹時計が夕食の時間を知らせてる。

 

 

 

 

 

 

 

食堂です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツカレー!

隊長、大喜びでお代わりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はママも・・・

白馬最後の夜に

カンパーイ! 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後、また外に出てみました。

空には灰色の雲がモクモクとやってきていました。

「今日、めーいっぱいの青空をあげたんだから もういいだろう」 って言ってるみたいに。

 

 

 

 

 

 

 

終わっちゃう。

とうとう終わっちゃう。

せめて 夢の中で もう一度あの稜線を歩きたい。 

 

 

 

そして 白馬の二回目の夜は更けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が明けました。

昨日とは うってかわって ドヨ~ンとした空。

とりあえず朝ごはんだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう! いただきまーす! 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物の整理をし、外へ出ようとしたら なんと、雨が!

ああ・・・もたなかったか・・・・

きっと 今日に回す分のお天気、全部昨日使っちゃったんだね。

仕方ないね。

雨具を着て出発です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の手ぬぐい。 また花火。  (これは自前)

 

 

 

 

 

 

 

 

池の色も 空を映してドヨ~ン色になってる・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

大池山荘さん、お世話になりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道はなんて歩き辛いんだ。

私が苦手とする岩の道。

しかも濡れてて怖い。 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントの皆さんは まだ残ってる。 

 

 

 

 

 

 

 

転ばないように気をつけて。 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ髪引かれながら進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の流れは速いけど とうとうこの日、

ゴールまで雨が上がることはありませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこが乗鞍岳かー。

晴れてたらここもきっといい眺めだったんだろうな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬乗鞍岳、2634・7m ゲットしました。

おめでとう!

ありがとう。 

三角点はどこにあったんだろう・・・

この岩々のどこかにあったんだよね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

時折見える遠くの山。 

その一瞬を見逃さないように 頑張った。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も頑張ってたよ。 

 

 

 

 

「あったわよー! まだ咲いてた!」 

 

 

前を歩いていた方が 急に大きな声で叫びました。

最初、誰に言ってるのかわからなくてキョロキョロしちゃったけれど

それが私たちに向けてと気づき、急いでそこに行ってみると 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカネバラが!

ほのかに香るバラの香りが どんなに私を慰めてくれたことか。

 

 

 

 

 

 

 

サーッとガスが飛んで 隠れていた下界を見せてくれました。

「あ、天狗原だ!」 っと隊長。

そっか・・あそこまで降りるのね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は小降りになったり 強くなったり。

足元気をつけて。 

 

         <その10> に つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る