ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲バースデー山行2008 八ヶ岳 <その2>

2008-08-01 09:00:00 | ▲2008年山行報告

          

            <その1> からの つづき

滑らないように気をつけて。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長が見つけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマユリさん。

ご無沙汰してました。  会えてうれしい。 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん進むよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄日も射すのに 上の方はガスってるねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

あら、ヤマハハコさんも こんにちは。

開花まであと一息かな。

花期の長いお花です。 

 

 

 

 

 

 

 

いったいいくつ橋を渡ったんでしょう。

さあね。

 

 

 

 

 

 

 

汗、ダラダラ。 

 

 

 

 

 

 

 

20日ぶりのご無沙汰でした。

黒斑で会ったハリブキさん。

相変わらずトゲトゲしてる。 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに 赤岳鉱泉に着いたみたいですよ。 

・・・・っとここで メールが入りました。

あっこちゃんからです。

「もしや 八ツですか?」   だって。

「そうでーす!」  と返信。

それっきり途絶えました。

どういう意味だったんだろ?

まさか・・・近くにいるとか?

 

 

 

 

 

 

 

赤岳鉱泉到着です。

そこそこ賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

硫黄方面に行かれる人はここで分かれるのかー。

我々の今回の目的は 赤岳のみ。

行者小屋に向かって慌てずゆっくり進みます。 

が・・・・

ここでまた道を間違え 小屋のお兄さんに

「登山道はそっちじゃないですよ。」 と言われてしまった。

アチャー  今日はミスが多いなぁ。 

しっかりしないと。

 

 

 

 

 

 

 

また樹林の中へ入っていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

ベニバナイチヤクソウ。

可愛い~~っ! 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次に向かうのは・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図に書いてあったこの場所。

中山乗越展望台。 

素晴らしい眺めってどんなかな。 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここですね。 

 

 

 

 

 

 

 

「展望台ってことは登るんだよね・・・」 って

ブツブツ文句を言うパパさん。

5分だからガマンしてちょうだいよ。 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、もう着いちゃった。

さあ、どんな展望かなー!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら・・・・・。

残念ながら 上の方はガスガスで見えません。 

 

 

 

 

 

 

時々 大同心が見え隠れ。

本当なら ぐるーっと稜線が見えるはずだったのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

向こうに見える街並みは・・・・小淵沢方面かな? 

 

 

 

 

 

 

 

木々の間から行者小屋が見えます。 

そろそろ行きますか。

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの分岐まで戻ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして もう行者小屋が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

賑やかです。

 

 

 

 

 

 

 

ここにテントを張って赤岳への基点にする人も多いようですね。

・・・・と その時・・・

 

「ママさーん!!!!!」

 

と 左上の一段高くなっているテン場から呼ばれました。

それは・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

なんと、ひろさんとあっこちゃん でした!!

びっくりした~~~!!!

実は 朝 駐車場で ひろさんは私達を発見していたそうです。

駐車場の写真に なんとひろさんの車が写っていました。

その時は もちろん知るはずもありません。

赤岳鉱泉の近くで あっこちゃんから来たメールは

その確認だったのですねー!

しかし どういうルートで回るかお互いに知らないわけだし

ここで会ったのは すごい確率!

よくぞ見つけてくれました。

あっこちゃんたちは これから阿弥陀をゲットするそうです。

「ほんじゃ バイバーイ!」 と ここでお別れしたのでした。

 

          <その3> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る