ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲バースデー山行2008 八ヶ岳 <その3>

2008-08-01 08:00:00 | ▲2008年山行報告

 

          <その2> からの つづき

それまでガスガスだった山の上が

急に晴れてきました!

晴れ男のひろさん、さすがっ!!  

いやいや それだけではないようです。

フーフー隊の皆さんの思いが通じたに違いない!

皆さん、ありがとうございます!

すごいです、どんどん晴れてきました!

うれしい~~~っ!!

白馬に行ってる しーばさんの所にも 届け~~~!!

(後から ぽてと。さん も白馬だったことが判明。)

他にも誰かお山に行ってたっけ? 

皆さんのお山が晴れますように! 

 

 

 

 

 

 

 

さ、太陽が出てきて気分上々。

どんどん進むとしましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

わおっ! 展望荘も見えました! 

 

 

 

 

 

 

 

赤岳の頂上も!!

テンションが上がってきたよー!

 

 

 

 

 

 

 

横岳のギザギザもはっきり見えます! 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんもカシャカシャ撮ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

今歩いているのは中岳道。

隊長は文三郎を行きたかったようですが

コマクサを見たかった私のリクエストを聞いてもらいました。 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまでのガスガスが嘘みたい。

ああ、今 中山展望台に居れば きっとすごい眺めだっただろうになぁ。

でも わがまま言ってはいけませんね。

今が良ければ全て良し! 

 

 

 

 

 

 

 

赤岳でかっ! 

本当にあのテッペンに登れるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

隊長も静かに想いを膨らませているようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を楽しみながら ゆっくり進もう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと 紫色が目に飛びこんできました。

タカネグンナイフウロです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は タカネコウリンカ。

黒っぽく見えますが この中からやがて黄色いお花が現れます。 

 

 

 

 

 

 

 

ミネウスユキソウも咲いていました。

そう・・・この中岳道は お花がいっぱい!

やっぱりこっちから来て良かったー! 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで稜線かな。

 

 

 

 

 

 

 

その前に もうちょっと頑張りましょ。 

 

 

 

 

 

 

 

崩壊してるけど しっかり足場を補強してあります。 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッシャー! あそこが稜線だ! 

 

 

 

 

 

 

中岳のコルに到着。

阿弥陀がものすごい存在感でそびえています。

写真だと威圧感が伝わらない。

すごい~~!!

 

 

 

 

 

 

 

私たちは 阿弥陀に背を向けて 赤岳に進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

しかし もう限界。

お腹が空いて ぶっ倒れそうです。

つまり シャリバテ。

 

 

 

 

 

 

 

隊長はこのまま赤岳まで行こうって言ったけど

とてもじゃないけど無理です。

中岳頂上でゴハンにするぞー! 

ほら、パパさんもお腹空いたって言ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

手前のとんがってるピークが中岳です。

なんとかあそこまでは頑張ります。 

っていうか 隊長はやっ!

真ん中へんに見える白い粒が隊長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはもうお腹がペコペコで 怒りまくってます。

そう・・・お腹が空くと すごく機嫌が悪くなるママさん。

だから皆、私から離れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行者小屋があんなに下に。

 

 

 

 

 

 

 

今頃 あっこちゃんたちは おいしいゴハン食べているのかなー。

それとももう食べ終わって出発したのかなー。

・・・って人のゴハンのことはいいから 早く前に進むのだ。

 

 

 

 

 

 

 

隊長、あと少しで中岳に到着します。

 

 

 

 

 

 

 

チシマギキョウさん、おいしそう・・・・   えっ・・

 

 

 

 

 

 

 

あと少しかな。

 

           <その4> へ つづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る