ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲2010年はプチポレ隊で始まった 破風山 <中編>

2010-01-22 04:00:00 | ▲2010年山行報告

          <前編> からのつづき

武甲山とその他のお山たち。

いい眺めです。 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺から やっと

”山を歩いてるぞ” モードになってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

左側は民家が立っていて畑仕事をしてるおばあちゃんがいました。

隊長の前の建物は公衆トイレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

椿も咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして柚子の無人直売所も。 

 

 

 

 

 

 

 

今度はちょっと鬱蒼とした中を歩きます。

いいぞ、いいぞ、山っぽいぞ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサクサク感、久しぶり。

うれしいな。 楽しいな。 

 

 

 

先を歩く隊長が

「ママーッ! 来てー!」 

と叫びました。

え? 何々? 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれまっ! 羊さんじゃ あ~りませんか! 

こんな所で何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いっ!!

カメラ目線、ありがとう。 

元気でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この指導標がすごかった。

関東を飛び越えて 新潟や長野の紹介までしてくれてありました。

楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

登りまーす。 

 

 

 

 

 

 

 

またお地蔵様。

お邪魔させてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休むか。

ああ、またやっちゃった、おばあちゃん立ち。 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんあったかくなってきたね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しらしい。 

 

 

 

 

 

 

 

わかったケロ。

まかしてケロ。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、待ってケロ~! 

 

 

 

 

 

 

 

東屋到着。

あと一息。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この尾根道はかなり狭かった。

油断すると左へ転がり落ちそう。 

 

 

 

 

 

 

 

この上がゴールに違いない。 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだ!

着きました~!! 

けっこう狭いけど。 

 

 

 

 

 

 

 

破風山 626.5M ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。

 

頂上には 男性が一人。

「すみませんがシャッター押してもらえますか?」

と 頼まれたので、 「はい、いいですよ。」

カシャ! ってやって

「念のためにちゃんと撮れてるかチェックしてください」 

と言いながらカメラを返したら

「これ、フィルムカメラなので チェックできないんです。」 

・・・・・・・えええええっ! そうなんですかっ!

デジカメとフィルムカメラの区別さえできない私っていったい・・・

帰ってからこの話をしたら パパに すっごく馬鹿にされました。

「それは恥ずかしすぎる話だ。」 と・・・。 

上の写真はその方に撮っていただきました。

心なしかピクピクしてたように見えました・・・。 

本当にお恥ずかしい・・・そして ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

まあ、済んだ失態は早く忘れよう。

2010年、初ターッチ!  

今年もよろしく~~!

・・・・って この石の形、なんか変。  (私は何もしてませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

頂上は狭いけど 眺めは抜群。

やっぱり一番目立つのは武甲山。

水田の乾いたマス目模様もきれいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆野町の後ろには蓑山(美の山)

懐かしい 大霧山 も見えます。

右端上にチョコンと顔を出してるのは 笠山・・・かな。

 

 

 

 

 

 

 

木々の間からは雪をかぶったお山が見えてました。

ん? どこだ?

赤城のお山さんたちかしら。 

 

 

 

 

 

 

 

そして ちょっと下った場所からは、隊長が大好きな両神山が!

う~ん、やはりすごい存在感だ。 

 

 

         <後編> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る