ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲初心忘るべからず 北奥仙丈岳&国師ヶ岳 <中編>

2011-09-06 06:00:00 | ▲2011年山行報告

<前編> からのつづき

トントントンと下ります。 

私は ドスン、ドスン。

 

 

 

 

 

このお山、苔がいっぱい。

見てると優しい気持ちになれそうです。 

 

 

 

 

 

分岐に出ました。

さて、北奥千丈と国師、どっち先に行く?

隊長に選ばせたら 

 

 

 

 

 

 

こちらを選びました。 

 

 

 

 

 

 

シャクナゲもい~~っぱい!

その季節に来たら 綺麗だろうな。 

 

 

 

 

 

ん? もう着いちゃった? 

 

 

 

 

 

あら、ほんと。 

 

 

 

 

 

 

わあ・・・・金峰山が隠れちゃった。

来る途中の林道からは 五丈岩がはっきり見えてたのに・・・ 

 

 

 

 

 

 

とりあえず3人で。

奥秩父最高峰、北奥千丈岳 2601m、ゲットしました~!

おめでとう!

ありがとう。 

きょうは宇宙人バージョンだ。

ワレワレハ ロクネンブリニ マタ ココニタッタ。

チキュウ ステキ。 ニッポン ステキ。

 

 

 

 

 

カクド・・・・じゃなくて、角度を変えて。

こんな感じの頂上です。

ポレポレ隊、独占です。

6年前の記憶とちょっと違ってました。

こんなに開けてたっけ~?? 

 

 

 

 

 

 

これから向かう国師が目の前に。

でも、ちょっとガスが気になります。 

 

 

 

 

 

 

やだやだ、消えちゃう~~! 

 

 

 

 

 

 

ん? これは? 

何故かシーサー。 

 

 

 

 

 

 

コケモモちゃんの赤い実が可愛らしい。 

 

 

 

 

 

 

あ~あ・・・ 

 

 

 

 

 

 

とにかく国師へ。 

 

 

 

 

 

 

はい、さっきの分岐。

今度は国師方面へ。 

 

 

 

 

 

 

あら、なんかいい感じの道ですわね。

全然記憶がなくなっている。 

 

 

 

 

 

 

こんなだったんだね・・・

なんだかロスロリアンチックだわぁ。 

 

 

 

 

 

 

最近、めっきり年老いた私・・・。

不老不死のパワーもらって帰ろ。

 

 

 

 

 

深呼吸しながら。 

 

 

 

 

 

 

あ! 本物のエルフ?

・・・いや、パパでした。

 

 

 

 

 

今度こそエルフ?

いや、知らない方でした。 (ゴメンナサイ・・) 

 

 

 

 

 

 

はい、到着。

真っ白々の国師ヶ岳頂上。 

こっちはちょっと賑わってる。

 

 

 

 

 

 

イエイ。 ポレポレ宇宙人。

日本三百名山 国師ヶ岳 2582m ゲットしました!

おめでとう!

アリガトー。

 

 

 

 

 

三角点、タ~ッチ! 

 

 

 

 

 

あら・・・! ここにも! 

 

 

 

 

 

 

さっきまでいた北奥千丈。

あっちもガスガス。 

 

 

 

 

 

さて、一休みしましょうか。

こんな場所に腰掛けて。 

 

 

 

 

 

 

今日は時間が早いのでごはんは食べません。

ティータイムのみ。

冷凍庫の隅に追いやられていたパイ生地を使って朝、焼いてきました。

左の黒い物体は フルーツが食べられない隊長のために即興で考えたココア味。

見てくれは悪いけれど 隊長は 「おいしい」と言って食べてくれました。 (最近、彼も気を使えるようになった)

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

6年前の印象とかなり違ってました。

私たちの中では 国師ヶ岳からの眺めの方がいい、って思い込んでいたのですが (カル2さんも同じですかぁ~?)

実際には北奥千丈からの方がいいような気がしました。

国師の前には 北奥千丈がドカンとあって・・・。

ガスで展望がなかったからそう感じたのかなぁ。

何しろその時のレポが全部消えちゃってるので 写真で確認することができなくて・・・

 

 

 

 

 

では戻ります。

途中、雨がポツポツと落ちてきました。

なんてこったい。

 

       <後編> へつづく・・・ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る