ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲一念通天 両神山 八丁尾根 <その4>

2009-04-27 04:00:00 | ▲2009年山行報告

       <その3> からの つづき

パパさんも あと一息。 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然現れた赤い祠は 龍頭神社奥社。 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事を祈らずにはいられない。 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には これから目指す東岳が・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に リラックス リラックス。 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・ここが サイボーグチームとasaさんのレポにあった

クサリの意味がよくわからないナイフエッジですね。

本当にそうですねぇ。

考えられるとしたら・・・ 万が一落ちそうになった時につかまるためのクサリとか・・・?? 

 

 

 

 

 

 

 

お二方のレポで見てた時は けっこう長い距離なのかと想像してましたが

長くはありません。 だから 大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 一気に下ります。 

 

 

 

 

 

 

 

ここも下って。 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所も気を抜かないで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらよっと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり ゆっくり・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

また登りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小休止。

さっきまでいた西岳が見える~!

あそこから下って来たんだー!

なんか感無量。

・・あ、でもまだ終わったわけじゃないからね。 

引き続き頑張りましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

んー これは登ってたのか 下ってたのか どっちだったっけ。

もうワケわかんなくなってきた。 (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

これは登り。

 

 

 

 

 

 

 

これも登り。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも登る。

 

 

 

 

 

 

 

パパも登る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ギザギザを見る。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら また登る。

 

 

 

 

 

 

 

ピョンピョン飛べそうな山並みが連なっているけれど

今日はそれを想像する余裕はありません。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろギザギザから解放してほしいかも。

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~。

だんだん人のことまで かまってられなくなってきた。

パパさん、自分のことは自分で励まして登ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東岳当面の 大キギの岩峰。

まさかあそこは通らないよね、って思わず隊長に確認してしまった。

通らない、通らない。 大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを抜ければ

 

 

 

 

 

 

 

 

東岳だぁ~~~~!!

やったぁ~~~~!!

核心部を抜けました~~~~!!

やっぱり緊張したけれど、あっこちゃんから聞いていた通り

アップダウンが終わる毎に、 必ず一息つける場所があるので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

東岳の様子。

標柱を撮り忘れたので またasaさんにお借りしちゃいました。 (下の写真) 

ここでは少し時間を取って休憩。

途中で抜かされた男性とお話。

両神山、何度も登ってる、ということで このコースは3回目だそうです。

「そのうちの1回は奥さんを連れてきたんだけど 嫌だと言って途中で引き返したんですよ。」 

って 言ってました。

奥さんの気持ち、お察しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・ ゆっくり休んだので そろそろ本当の頂上に向けて出発だー!

ここからは 危険な所はありません。

少し気が楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

平な場所が懐かしい。

 

           <その5> に つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る