ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

■クライミング講習会・・・の見学

2008-09-22 04:29:29 | ■その他

■開催日 2008年9月21日 (日)

昨年、クライミングワールドカップ が行われた場所で

県岳連のクライミング講習会がありました。

会場が我が家から近いので

「見にきませんか?」 のお誘いに ちょっくら出かけてきました。

 

 

 

 

 

 

在籍してる山岳会からは3名が参加。 (講師も兼ねてたようです)

声を掛けて頂いた副会長さんもいらしてて

ちょうどウォールに取り付いたところでした。

 

 

 

 

 

 

右の白いTシャツが副会長さん。

軽快に登っていきます。

 

 

 

 

 

 

それ行け!

 

 

 

 

 

 

頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

今回は練習なので どのポイントを使ってもいいそうですが

大会では 決められたホールド、スタンスのみを使いながら上がるそうです。

例えば赤いポイントだけ、とか ×の印がついてるとこだけ、とか。

すごいなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

あと少し! 

 

 

 

 

 

 

完登です!  余裕~~!  (還暦過ぎてるとは思えない動き・・) 

 

 

 

 

 

 

一番右にある小さい壁は ボルダリング用。 

 

 

 

 

 

 

なんかキレイ~~♪

隊長、見ながらウズウズして落ち着かない。

「やりてぇ~!」 を連発していました。

今回は開催市の行事も兼ねているので 飛び入りはNG。

残念でした。

でも 副会長さんとお話しする時間がけっこうあり、

天覧山での練習を思い出しながら 有意義な時間を過ごすことができました。

おしまい。

 

 

 

 

 

(いつもありがとうございます。 今回はコメント欄、引っ込めます。)

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 



最新の画像もっと見る