ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲シダンゴでお団子 シダンゴ山<その2>

2010-02-11 05:00:00 | ▲2010年山行報告

    <その1>からのつづき

「パパさん、大丈夫? ゆっくりでいいからね。」 

弱足さん、既に初山歩いてるもんだから ちょっと上から目線。

 

 

 

 

 

 

 

 

杉、杉、杉。

隊長、そろそろ大変な季節。

今年は少ないって言ってたけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル  〝はじらい″ 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル 〝木漏れ日″ 

 

 

 

 

 

 

 

もうやらないよ。

・・・突然ワンちゃん出現。

イノシシ狩りの狩猟犬だと思います。

飼い主さんは居ませんでしたが 私達が脇を通っても 冷静沈着。

よく訓練されてるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず杉だらけ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

水場到着。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ出てました。 

 

 

 

 

 

 

 

苔の緑が目立ちます。 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも会わない。

静かです。 

 

 

 

 

 

 

 

勾配がきつくなってきたので パパさん、ストックを出しました。

一緒に使わせて~! 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり後ろ姿が二人だと安心する。

どっかでも書いたような。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 今日はよくつまづきます、私。

パパの事、心配してる場合じゃないかも。

足が上がってないってことですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに ここまできました。

すぐそこが頂上のはず。 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは全てアセビの木。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾は堅そうです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一歩。

いや、あと十歩。 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

シダンゴ山 758m ゲットです。

おめでとう!

ありがとう。

やっぱり3人がいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

三角点も3人で ターッチ!! 

 

 

 

 

 

 

 

普通は山のテッペンに立って 景色を見下ろすことが多いのに

このお山は周りの山が高いので こっちが見られてるみたいです。

なんだかスタジアムの中にいるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

蛭ヶ岳、雪で白いかな、って思ったけどこの日は全く付いていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

蛭ヶ岳ズーム。 

その後に降った雪で きっと今は真っ白になってることでしょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 行きたかったハフハフ山。

今頃 たくさんの方たちが あのお山のテッペンで ハフハフしてるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~! ハフハフが見える~!

・・・って そんなバカな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、肝心なあの方を忘れちゃいけません。

こっちに見えるはずなんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あらら・・・・ 見えない・・・

ガックリ・・・ 

 

 

よおしっ!

じゃあ久々にやっちゃおう。

 

               

           <その3> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る