ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲お花の前の静けさ  霧ヶ峰 <その2>

2008-05-23 03:00:00 | ▲2008年山行報告

 

                <その1> からの つづき

ここは既に湿原の真っ只中。 

色は茶色だけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、わかりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

木道の形状は変わっても景色の形状は変わりません。

スタート近辺から見えた鷲ヶ峰が こんなに近くになりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の先っぽに 鳥さんのおうちみたいの発見! 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあるくて可愛いっ!

私も住みたい!  無理。 

 

 

 

 

そろそろ休憩しない? というパパさんからのリクエスト。

グッドタイミング~ で ちょうどいい場所がありました。 

 

 

 

 

 

 

 

木道から一段上がった所に ベンチとテーブル。

いいね~!

目の前の湿原を3人占め!

 

 

 

 

 

 

 

あんまりうれしくて 目がハートになっちゃった。 

 

 

 

 

 

 

 

小休止の後は階段を上がって八島園地へ。

 

 

 

 

 

 

 

お花の季節に来たら さぞかしきれいなことでしょう。

 

 

 

 

 

 

でもいいの。

今日は わかってて来たんだから。

静かな霧ヶ峰を歩きたくて。 

 

 

 

 

 

 

 

存分に景色を満喫したら 先に進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに車山のレーダードームが!

あそこまで行くんだね。 

 

 

 

 

 

 

 

鎌ヶ池に向かいます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテク テクテク。

前方に半分だけ写ってるのは ゼブラ山かな。 

 

 

 

 

 

 

 

鎌ヶ池到着。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして池のすぐ先には 鎌ヶ池キャンプ場。

さすがにこの時期は閉鎖されてました。 

 っていうかここ、もうやってないらしいです。(HANZOさん、ひろさん、情報ありがとうございました!) 

 

 

 

 

 

 

 

この少し先にトイレあり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺り、 小川のサラサラと流れる音をBGMにして進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして振り返ると 今歩いて来た湿原が。 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず3人占めの景色。 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りから すこーしずつ傾斜がついてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

岩もゴロゴロしてきましたよ。

ずっと平な道を歩いていたから 少し登りになっただけできつく感じちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

でも全然平気。

だって後の景色が味方だから。 

ここには写ってませんが うっすら美ヶ原も見えてました。

 

 

 

 

 

 

 

だーれもいないと なんでもできちゃう。 

イエ~イ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも遊んでばかりもいられない。

まだ先があるんだから。 

 

                <その3> につづく・・・    

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 



最新の画像もっと見る