ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲お花の前の静けさ  霧ヶ峰 <その3>

2008-05-23 02:00:00 | ▲2008年山行報告

 

           <その2> からの つづき

前方に見える塊が きっと物見岩だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの岩の形を見て パパさんがつぶやきました。

○○○みたいだな。    

ノーコメント。

 

 

 

 

 

 

 

物見岩到着! 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらここもポレポレ隊独占みたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

広ーい。

そして風が強ーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も静かに満喫してます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が膨らんでいるのは 多分、風のせいです。 

帽子が飛んじゃうよぉ~~ 

 

 

 

 

 

 

 

なんであなたたち、そんなに冷静なのー?

なんで私の帽子だけが飛ばされそうなの? 

なんで私だけが膨らんでるの?  

 

 

 

 

 

 

 

ドームが少しずつ大きく見えてくるのが すっごく楽しい。

霧ヶ峰のランドマークだねっ! 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それじゃあ 行きますか。 

 

 

 

 

 

 

 

雲がもくもく。

 

 

 

 

 

 

 

 

笹原の道を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく広い。

すっごく気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

3人占めしちゃもったいない! 

でもしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

指導標も実にしっかりしてます。 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と歩く隊長。

これほど開けていると 恥ずかしいんだって。

彼は暗い所と狭い所が大好きなんです。

トイレもお風呂も 夜、電気をつけないで入ります。

だから この開放感はちと落ち着かないらしい。

そっかー だから隊長は樹林帯が好きだったんだね。

「そんなことないよ。 山は全部好きだよ。」 って隊長、慌てて弁解。

わかった わかった。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は広くて明るいところが好き! 

 

 

 

 

 

 

 

好きだ~~~!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

と叫んでる間に 蝶々深山に着いたようです。

おっ! 人間がいる! 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今日初めて賑わってる場所に来ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々深山到着でーす! 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・・・

ポレポレ隊が到着したら 皆さん、蜘蛛の子を散らすようにどこかに行ってしまいました。 

なんで~!?

逃げないでくださいよ~!

獲って食ったりしませんから~。

 

 

 

 

 

 

 

ま、いっか。

それじゃあ、またポレポレ隊独占てことで。

 

 

 

 

 

 

 

さて、蝶々深山を後にして 残すは車山山頂のみ。

岩ゴロゴロの道を一旦下り いざ! あのドームへ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩足を前に出すたびに 近づいてくる。  当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

また木道です。

ここら辺は 車山湿原の一角なのね。 

 

 

 

 

 

 

 

そして 車山乗越。 

 

               <その4> につづく・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 



最新の画像もっと見る