ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲天国と地獄 立山 <その3>

2007-07-30 13:00:00 | ▲2007年山行報告

 
                ~ <その2> からの つづき~

 

また止まっちゃった。

だってあまりにも美しくて。 

 

 

 

 

 

 

 

また絵葉書みたい・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

みくりが池温泉を通り越し 

 

 

 

 


 

 

閻魔台展望台も通り越し 

 

 

 

 

 

 

 

雷鳥荘に向かって進みます。

そう、今回のポレポレ隊のお宿は 雷鳥荘なのでした。 

 

 

 

 

 

 

 

副隊長、ナイスな1枚!  

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどこへ向かっているんだろう・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

言葉が見つからない。

 

 

 

 

 

 

 

副隊長も前に進めません。 

 

 

 

 

 

 

 

血の池を右に見ながら 

 

 

 

 

 

 

 

雪渓も見ながら 

 

 

 

 

 

 

 

チングルマの向こうに やっと雷鳥荘が見えた! 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら ヘリが物資を運んできました。 

 

 

 

 

 

 

 

もうひと登りして向かいます。 

 

 

 

 

 

 

 

わあ~~~!!!

もうどうにでもなれ状態。 

 

 

 

 

 

 

 

そして着きました。 雷鳥荘。

山小屋と呼ぶにはあまりに立派。

ここは温泉旅館ですねー。 

 

 

 

 


 

 

玄関ホール。 

受付を済ませてお部屋に行きます。 

 

 

 

 

 

 

 

談話室も素敵です。 夜には薪がくべられます。

山の本がいっぱいありました。

置いてあったノートに ポレポレ隊の名前も書いてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれがお部屋です。 

2段ベッドの大部屋は 中学生くらいの学校登山の生徒さんでいっぱいでした。 

 

 

 

 

 


 

 

窓からは地獄谷が。

噴煙がもくもく上がって異様な雰囲気。 

 

 

 

 

 

 

 

反対側はご存知雷鳥沢。

テン場にはいろんな色のテントが。

最盛期には もっといっぱい並ぶことでしょう。 

 

 

 

 

 


 

 

宿泊者の皆さん、ベンチでまったりと景色を楽しんでいらっしゃいました。 

 

 

 

 

 

 

 

副隊長もさっそく出てきて撮影です。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真撮ってました。 

 

 

 

 

 

 

 

来て良かったねぇ。

天国にいるみたいだねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

コバイケイソウだけが知っていた。

天国はそう長くは続かないと・・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

何にも知らない弱足隊員。

デカ尻丸出しで喜んでます。

「この山、ぜーんぶ私のもの!!」 

 

 

 

 

 


 

 

さて、雷鳥荘の夕ご飯はこんなでした。

普段は少食の副隊長もおかわりして食べてました。

弱足隊員はいつもと変わらず大食いです。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べたらまた外に出てみよう。

一瞬たりとも無題にしない。 

だいぶ陽が落ちたね。

 

 

 

 

 

 

 

おおっ! 山が赤く染まってる!

これがアーベントロートですね!

うれしいっ! 山に泊まった人にしか見れない。

初めて見ました~!!!!   バンザーイ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥大日岳に夕日が沈む。 

 

 

 

 

 


 

そしてお月様も登場しました。

素敵な一日を過ごすことができて感謝します。

明日も今日以上の感動がありますように。

 

ありますように。

ありますように・・・・・・。

 

 

おやすみなさい。     

 

               <その4> へつづく・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る