ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲天国と地獄 立山 <その2>

2007-07-30 14:00:00 | ▲2007年山行報告


               ~<その1> からの つづき~ 

 

黒部平駅到着。

そのままロープウェイに乗り込む方が多かったけど

みなさん、外へ出ましょうよ。

今日はこんなにいいお天気なんですから。 

 

 

 

 

 

 

 

大きいっ!

大観峰駅も見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

黒部の湧水を飲む弱足隊員。

湧水はアルペンルート上に いくつもありました。

カップを手にそこら中の湧水を飲みまくっちゃいました。 

 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

 

 

 

 

 

 

 

ベンチの広場もあって 休憩にはちょうどいい。

後立山連峰の眺めも抜群。 

そして高山植物観察園や タンボ平など スルーするにはもったいない!

 

 

 

 

 

 

 

思う存分堪能したら そろそろロープウェイに乗り込んで

今度は大観峰へと向かいます。

7分間の空中散歩。

途中に支柱が一本もありません。

雪崩から守ることと 景観を損ねないためだそうです。 

 

 

 

 

 


 

う~ん、いい眺め。 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に大観峰駅到着。

展望台からは さっきまで目の前だった黒部湖が。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな高い所まで来たんだね。 

 

 

 

 

 

 

 

あれが鹿島槍で、 あっちは五竜じゃない?  なーんて話してる二人。 

 

 

 

 

 

 

 

そして 最後にもう一度 トロリーバスに乗り込めば 

 

 

 

 


 

 

 

室堂に到着でーす。 

 

 

 

 

 

 

 

わおっ! 人がいっぱい! 

皆さん、地下のターミナル駅からここへ出た途端 歓声をあげてました。 

それから 立山は昨年 マヨさん  が歩かれていまーす!

マヨさ~ん! とうとう来たよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良くて最高! 

 

 

 

 

 


 

この迫力! 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう来たのね 立山へ。 

荷物をロッカーに入れて 簡易ザックにお昼ご飯を入れ、ちょっと散策することに。

 

 

 

 

 

 

 

360度の景観。 

あっちもこっちもそっちも・・・・もうどこを見ればいいの!?!?

キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

 

 

 

 

 

 

 

絵葉書みたーい。 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな場所で皆さんの歓喜の声があがってました。 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪    ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!     ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

雲海だーっ! 

 

 

 

 

 

 

 

私たち、ここに居ていいの? 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹が空いたんですけど・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ 一等地を陣取って みくりが池展望台にて山ごはんにしよう。 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり食べて 

 

 

 

 

 

 

 

プラムを食べたら

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンもびっくり! 

 

 

 

 

 

 

 

さーてと それでは荷物を取って そろそろお世話になる宿へと参りましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

ここは日本一高所にあるリゾートホテル ホテル立山。

一昨年 はいびちゃんも泊まってます。

ポレポレ隊の宿はここではありません。 

リゾートホテル大好きな弱足隊員は 本当はここに泊まってみたかったけれど

今回は登山が目的なので ちょっとでもその雰囲気を出すためにガマンしました。 

 

 

 

 


 

 

 

雪渓でちょっと遊んで 宿へ向かいまーす。

 

                  <その3> へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る