half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

peta?

2010-10-23 21:47:01 | 海外ニュース
Photograph: Peta

Actor Pamela Anderson backs Peta with a pose highlighting the anatomical reality of meat meals.

記事 英国ガーディアン紙電子版 10/22/2010

これは何のポスターか分かりますか?

挑発的な姿勢で横たわるビキニ姿のブロンド美人の身体の部分がポーション毎に名前が付けられています。よく肉屋さんにある牛や豚の肉の部位を分かりやすく表示したお馴染みの図の人間版です。ブロンド美人の顔の横にあるメッセージを読んでみると・・・。

ALL ANIMALS HAVE THE SAME PARTS.

すべての動物には同じ部位がある。

このポスターを制作したのは PETA と云う世界組織(ウイキペディアへリンク)。

(引用)動物の倫理的扱いを求める人々の会(どうぶつのりんりてきあつかいをもとめるひとびとのかい、英:People for the Ethical Treatment of Animals)は、1980年にアメリカバージニア州ノーフォークで創設された世界最大規模の動物の権利擁護団体。イギリス、ドイツ、オランダ、インド、アジア太平洋地域に支部を持つ。英称の頭文字を取って、通称PETAと呼ばれる。


HAVE A HEART. GO VEGETARIAN.

肉食はやめて野菜を食べましょうとアピールしているとても倫理的な活動をしている団体なんですね。

日本人がこの種のポスターを手がけたとすればまるで面白みのないものしかできないでしょうがさすが狩猟民族の末裔だけのことはあってお父さん達のためにやってくれました。

ある意味成功しています。少なくとも男性は見るからね。

あの~ PETAさん、僕の部屋用に一枚くれない?

【英単語ひとくちメモ】 出典 英辞郎 on the WEB

ethical treatment of animals
動物{どうぶつ}に対する倫理的待遇{りんり てき たいぐう}

provocative
【名】
誘発物、刺激物、怒らせるもの
【形】
(人)を刺激{しげき}する[挑発{ちょうはつ}する・怒らせる]
〔性的{せいてき}に〕挑発{ちょうはつ}する、興奮{こうふん}させる
発音prəvɑ'kətiv、


【PR】  So-netでauひかり!今なら20,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


コメント    この記事についてブログを書く
« wild art | トップ | 満月の夜はジャイアンツは負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。