カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

河口湖へ

2024年04月13日 | 全般
河口湖へ高速バスで向かいます。
中央道八王子の高速道路のバス停から乗る初めての試み。

看板が見えてきました。



入口に到着

すでに10名程の方々待っていました。
河口湖方面の道路は渋滞中で
中にはインドからの観光客もいて予約なしでやってきましたが
到着するバスがことごとく満席で乗れませんでした。
彼のスマホで予約を取ってみましたが
3時間後の便まで空きがなく、バスを断念されたようです。
電車で行ったのでしょうか?
インド人に引き続きワシントンDCからきたアメリカ人のおっちゃんも予約なしで乗ろうとしていました。
私のバスは1時間20分遅れで到着しましました。
私のバスにはバスガイドさんがいたので、アメリカ人の方も乗れるか聞いてみたところ席に空きがあったので現金払いで乗せてもらえました。
インド人のにいちゃんも待っていれば良かったかも。


眼下に相模湖が見えます。

バスは渋滞を抜けて談合坂サービスエリアへ





アニアのカメが売ってました













リニアの試験線が見えます。

富士山が見えてきました。

アメリカ人のおっちゃんに教えてやると、でかいリアクションでビックリしてました。初めて見たのでしょうか?

長い裾野のカーブがすばらしいと言ってました。



私もここまでの裾野全体をみたのは初めてです。

富士急ハイランドが見えてきました。



アメリカ人のおっちゃんはここで降りました。

ブレーメンの音楽隊


河口湖駅に到着






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョンソンタウン | トップ | 富士吉田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。